アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦争になったら日本は火の海ですか?

A 回答 (17件中1~10件)

火の海というより、貴方も死ぬんですよ。


呑気に質問している場合では無いと思いますよ。
人間の死亡率は100%ですよ。
何時かは死ぬ。貴方も確実に死ぬ時期が来る。
    • good
    • 2

戦争にならないから心配ない、安心、安全保証付。

    • good
    • 1

恐ろしいことになります。


戦争の痛み以外にその時に大地震が起こります。
今のうちに地獄に行かないように善行をすべきです。
    • good
    • 0

火の海どころか、日本沈没です。

恐いですね。
    • good
    • 0

戦争するの相手国は?


「今話題の北朝鮮だよ!ミサイル攻撃に決まってるじゃん!空気読めよ!」と言うかも知れんが、
その相手が戦争する理由がさっぱりわからん。

火の海になるかも知れないが火の海になったところで相手には意味ないよ。
火の海にされたほうはパニックになるでしょうが、敵の地上部隊が上陸しない限り意味無し。
    • good
    • 0

いいえ。


北朝鮮が日本と戦争するなら高価なミサイルよりも工作員を用いた破壊活動を行うでしょう。例えば、送電線を破壊したり、浄水場を壊したり、基地局を破壊する、といったインフラを潰します。他にも主要幹線や踏み切りで石油や化学薬品を運搬しているトラックを横転させ、物流を滞らせる等の方法を行います。
あるいは、天然痘や炭疽菌といった細菌を主要都市の主要な駅や公的機関近郊に散布するでしょう。

戦争ですから、効率よく相手に反撃の機会を遅らせるのが重要であって、ミサイルは二の次です。
    • good
    • 0

「戦争になったら日本は火の海ですか?」


⇒日本全体ではなく、ミサイルが打ち込まれた場所が、でしょうね。

しかし、北朝鮮が日本や韓国、米国にミサイルを撃ち込んだ時は自殺行為でしょう。
つまり、その時は米国は北朝鮮(政府、軍隊)の殲滅に踏み切るでしょう。

イラク攻撃を思い出せば分ります。
米国は、
・まず、ミサイル攻撃で、北朝鮮の全てのレーダー基地を叩きます
・次に、ミサイル攻撃で、北朝鮮の全てのミサイル基地、格納庫、弾薬庫を叩きます
・そして、軍事基地、政府関係を攻撃します。
これらは、全て遠方からのミサイル攻撃です。

それらが終ってから、海兵隊、陸軍によって北朝鮮国家すべてを凌駕すると思います。
そのシナリオは既に出来ているでしょうね。
    • good
    • 0

まぁ、ボタン押すほど馬鹿じゃないでしょ、押せば自分も終わるのは解ってますから。


戦争にはならないから、火の海にはならない。
しかし、日本の立ち位置がおかしいという事が分かった。
憲法9条、ご利益が無い。
ちゃんとした、盾と矛を持たないとだめだと、国民が理解しましたね。
攻撃は最大の防御、昔の人はいい言葉を残した。
使わないけど、持ってることが大事な事もある。
新しい防御のヒントも分かったと思うよ。
    • good
    • 3

戦争には為りません。


日本は憲法九条に於いて戦争放棄を謳っていますので、一方的にボコボコにされて占領されるだけなので戦争とは言えません。
まあ日米安保条約でアメリカが守ってくれると思って居る人達と、日本には憲法九条と言う平和憲法(大笑)があるとして
それがバリアになると本気で信じている人達が居るでしょうしね。
憲法九条なんて単なる自滅条項なのに。
    • good
    • 3

島沈むでしょう。

ね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!