アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が出来ない人の特徴教えて下さい

A 回答 (23件中1~10件)

自分は出来ると思い込み、「教えてgoo」に夢中になっている・・・そういう人間

    • good
    • 2

・必要なもの(書類や道具など)がすぐに取り出せない(場所を把握できてない)


・気が利かない(年下でも役職者には○○課長とか言わず呼び捨てにするとか)
・挨拶がロクにできない(しても声が小さい。暗い感じ)
    • good
    • 1

「何が」、「何して」、「どうなった」という論理的な思考が不得意。


思い付きで行動する。
感情や嗜好で判断する。
思い出が経験にならない。
経験したころから「というこことは・・・」という横展開が出来ない。つまりは想像力(創造力)に乏しい。

参考まで。
    • good
    • 1

段取りが悪い人

    • good
    • 1

陰口を叩く人

    • good
    • 1

頭良すぎるヒトと、真面目過ぎる人。

    • good
    • 1

人の話をよく聞かない人


メモをとらない人
時間の配分ができない人
のみこみの悪い人
    • good
    • 1

文化系人間にメカニックな仕事とか

    • good
    • 1

段取りが悪くて不器用な人注意力がない人

    • good
    • 3

・上司の言うことだけやれば評価アップすると


信じている

・「今は、吸収して下積みするとき」と考える

・徹夜・休日出勤して仕事すれば認められると
思い込んでいる

・ムダな仕事を率先してやることを大切にしがち

・給与も昇給も期待できないから副業で稼ごうとする

・資格を取ろうとする

・適材適所を信じない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!