アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公立の高校Aを第一希望にし、Bを第二希望にするとします。
高校Aは今の偏差値より少し高いです。
高校Bは今の偏差値で丁度いける高校生です。

もし、高校Aを受験したとしてそれに落ちたら、そのまま高校Bに入学出来るのでしょうか?

A 回答 (4件)

むりです


推薦でなければなりません。
    • good
    • 0

そんなうまい話があったとしたら、詐欺では。

    • good
    • 0

両方とも公立で別高校なのであれば、不可能でしょう。


そのパターンができるのは、A高校(公立)に落ちてしまい、別日程で行われたB高校(私立・併願)で合格していた場合に限られるはずです。

大阪府内の公立高校なら同じ高校内に複数の学科がある場合は第一志望が無理でも第二志望の合格ラインに達しているならそちらで合格になる制度はありますが……。
そういう制度を他の地域が採用しているかどうかは不明です。
    • good
    • 1

絶対に無理。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!