電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一キロを3分10秒で走る選手は三キロ何分で走れますか?中学生です。

A 回答 (5件)

同じようなタイムで走ってましたが、ほぼダッシュに近いので3キロだと10分前半位でした。


中学生ならかなり良いタイムでは、もう少し頑張れば中距離で全国出れるよ。
    • good
    • 0

普通に考えると中学生ならわかるよね。


でも、この数字は、マラソンでのラップタイムかな。
42.195kmをこの速さで走るからね。
箱根駅伝なんか、もっと早いかな。
3kmなら8分ぐらいで走ってしまうかな。

3kmを1キロ3分10秒なら計算どおりかな。
    • good
    • 1

(`・ω・´)


その速さで走れるという事は、長距離ランナーでしょうから
ほぼそのままの速さで3kmを走り抜けられると思います。

単純計算してみよう。

・・・
4分10秒とかなら微妙なところですが、3分10秒なら見込みを外すことは無いと思います。
    • good
    • 0

等速で走る条件ならば、単に3倍すればよいですが、


違う意味でのご質問でしょうか。
    • good
    • 0

最初の1Kmは3分10秒でも 次の1Kmはもう少し時間が掛かる、



マラソン選手の様に長距離を得意とする選手と 短距離選手では大きく違う
短距離選手でも練習は長距離を走りこむが、

1km3分10秒でも3km先には着かない選手もいるから。
一概に何分で走れるかは 選手によって大きく違う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!