プロが教えるわが家の防犯対策術!

NTTの固定電話を解約したいと思っています。その時加入権はどうなりますか?

A 回答 (5件)

契約時に納めた7万なにがしは、すでに消滅していますよ。

    • good
    • 0

解約すると、何もなくなります。


利用休止にすると、利用休止番号が発行され、手元に届きます。
5年ごとに更新手続きを取らないと、10年で消滅します。
NTT東西からの連絡は一切ありませんので、気負付けてください。
    • good
    • 1

解約すれば、加入権も解約される。


休止すれば、加入権は、中断される。昔は中断なりの期限があったは、今は無期限。(NTT西。NTT東でも同様とNTT西は言っている)
休止すれば、再開時は電話番号は変わる(IP電話なり他社に同番移行した場合を除く)
    • good
    • 0

>NTTの固定電話を解約したいと思っています。

その時加入権はどうなりますか

利用中は、電話加入権自体は電話番号になっていますので加入権自体はありません。(電話番号自体が加入権と考えてください)
解約ではなく、利用休止(電話番号を放棄)することにより、電話番号から加入権(利用休止番号が付くことで加入権になります)になります。
加入権は、NTT東西いずれか(利用休止した側)で預かることになります。
    • good
    • 0

加入権なんて現在は価値ゼロですよ 昔は6万くらいで売れたけどね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!