アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話加入権について
10年以上前より電話をフレッツ光にしています。
電話加入権の事は無知で一切休止の手続きをせずに今まできてしまっています。
NT T西日本ですが電話加入権は消滅しまうのでしょうか?
電話加入権が消滅すると今後困る事があるのでしょうか?
フレッツ光にされている方達は電話加入権をどうされているのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

NTT西日本の場合は休止状態で連絡せずに放置していても解約されないとのことです。


https://hitoxu.com/0721
http://lifestyle.trend-ai.com/?p=4955

>フレッツ光にされている方達は電話加入権をどうされているのでしょうか?

eo光契約後にNTTから利用休止のお知らせハガキが届いたように思いますが何もせずに放置しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/11/07 09:16

昔は加入権が大卒初任給の数倍もして、仕事で必要だったから泣く泣く借金までして買ったのに、いつの間にか無価値だもんね。

ひどい話。NTTはボロ儲け。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!価値はないなのですか?

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/11/07 07:22

https://qa.flets-w.com/faq/show/7463?category_id …

10年が経過したら、自動的に解約って扱いになっていますね。

>電話加入権が消滅すると今後困る事があるのでしょうか?

NTT東西のアナログとISDNを契約する場合のみ加入権が必用となります。
アナログ戻しとかで一時的に戻すってライトがありますから、実質的になくてもさほど困ることはない。
FTTHとかオプションサービスのIP電話って電話加入権の有無は関係ありませんからね。
実質的にIP電話とかを使うなら、困ることはありません。

>フレッツ光にされている方達は電話加入権をどうされているのでしょうか?

IP電話にして、どうなっているか不明ですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2021/11/07 00:05

私は東日本ですが加入権は消滅しましたね


手続きをすれば残ったそうですが、加入権なんて持っていても何の価値もなく手続きが面倒なだけなのできっぱりと諦めました
電話交換手の方にも持っていても意味はありませんと言われ悲しい思いをしたのを覚えています

持っていてもメリットは何もありません

おどきょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安心しました。

お礼日時:2021/11/06 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!