プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度ソフトバンクairを導入しようと思っております
そこで電話も付けたいと思いますが今ある固定電話の電話番号を使いたいのですが
今ある固定電話は
休止、ー時預かり、解約の内
どれを選べばいいですか?
順序はどのようにすればいいですか?
よろしくご指導をお願いします

A 回答 (4件)

同番移行ってものを選択すればよい。


そうすれば、自動的に今の回線は、休止扱いになる。

https://www.softbank.jp/internet/special/ouchino …
ソフトバンクに対して同番移行したいって言えば、手続きを行ってもらえますよ。

※NTT東西のアナログ・ISDNで取得した番号は、同番移行できます。
上記以外のNTT東西のIP電話及びKDDIで取得した電話番号での同番移行については、ソフトバンクに相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます
ありがとうです

お礼日時:2023/10/24 07:55

ソフトバンクairは絶対にお勧めしません。


私は大失敗しました。
    • good
    • 2

番号を移すなら自動的に解約になります。



ただAIRは速度が遅く非常に不安定なので、別の回線をオススメはします。
    • good
    • 1

https://www.softbank.jp/internet/special/ouchino …

Airを申し込むときに、「おうちのでんわ」も使いたい旨を伝えれば、
案内してくれますので、事前に作業しなくてOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話はなります
詳しく教えて頂きました
汗をかかせました
感謝です

お礼日時:2023/10/23 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A