dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電話の債権は売れますか?

A 回答 (4件)

電信電話債券についてはこちら。


http://www.ntt.co.jp/ir/shares/info.html

売却については証券会社に相談を。
かつて電話加入時に引受けされられていた電信電話債権はとうの昔に償還期限を過ぎています。


加入電話の加入権(施設設置負担金相当額)についてはこちら。
https://www.ntt-east.co.jp/helloinfo/200465-1.html
http://www.ntt-west.co.jp/basic/charge/nesage/fu …

巷の電話加入権業者が買い取りをしていますが、ほとんど紙くず同然です。
もともとNTTで買い取る性質のものではありません。
    • good
    • 0

「電話債券」は、1990年に償還完了。


金庫に債券があっても紙くず。

「加入権」の売却相場は、2,000円以下。
もちろん、NTTでは引き取らない。
    • good
    • 1

電話加入権が不要となり、その処分を考えている方はネット上にある電話加入権買取専門のお店を利用されるのもよいでしょう。

それはNTTに申込み買取を依頼しても買取をしてくれないからです。NTTの場合は休止扱いとなり、電話加入権を今後全く必要としない方には、意味がないと言えるでしょう。
http://www.ys-home.net/

買い取り
https://www.hello-network.co.jp/talk/kaitori.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/04 09:47
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!