プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「家電話用の権利書」を持っています これには有効期限があるのですが 切れる直前とかに「お知らせハガキ」とかが来ますか? 
来ないのであれば常に気にしていなくてはならないので 管理に疲れますね
皆様はどう管理されていますか 

万一切れてしまったら紙屑になってしまいますか?
その前にどうにか有効に活用したいのですが 「権利」としてヤフオクとかで売れませんか?

A 回答 (4件)

もうそんなものは必要ありません。

    • good
    • 0

ご参考、NTTにお問い合わせください。


http://www.ntt.co.jp/topics/saiken/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答に感謝します
さて このURLを拝見した最初の方の文章では 一瞬「加入権って現金かできるの?」と思ってしまいました。
でも これは債権の方のお話ですね 加入権とは別物でした(←最後の一行文にあり)。

考えてみると 加入権の方は市中業者が売買していて時価が変化するものでした。 当時は「ベビーブ-ム世代の子供達」が独立する時期と重なったせいか 日を追うごとに値上がりして焦ったものでした。

お礼日時:2018/06/04 03:02

固定電話の加入権は、利用休止となってから、


10年で解約となります。

★解約に際して事前に連絡が入ることは
 ありません。

利用休止期間の延長申請は何度でもできるそうです。

加入権を譲渡できる業者はありますが、
ちょっとあやしいです。

参考
http://faq.web116.jp/faq/show/3100
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLまで書いて頂いて有難うございます
「私が持っているような加入権」がなくても家電話が引けるようですね 
時代は想像以上に進んでいました⤵

お礼日時:2018/06/04 02:53

もう紙屑でしょう


その昔、電話を入れるのに電話債券って10万ぐらいの債権があったけど、現在は自宅にだって固定電話置いてるの少ないでしょう...オレオレ詐欺もあるし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!