プロが教えるわが家の防犯対策術!

北朝鮮は6回目の核実験をしました。過去にアメリカのトランプ大統領は6回目の核実験を実行すれば、北朝鮮に対して武力行使をすると断言していましたが、結局、何もしませんでした。しかも、核爆弾の何十倍の破壊力のある水爆実験であったことが明らかになっています。もし、次、北朝鮮が7回目の核実験をしてもアメリカは北朝鮮に対し何もしないのでしょうか?このまま行くと北朝鮮はドンドンエスカレートし暴走し取り返しの付かない状態になるのではないかと思います。
皆様の御意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

単純に、旨味がないんですよね。


中東への軍事介入には、その後の石油利権という経済的なメリットがあるんですが、北朝鮮を制圧したところで、その後の負担の方が大きいでしょうから、あえて自国の兵を危険にさらしてまで攻撃するインセンティブがないですね。
それに、北朝鮮という仮想敵国がいた方が日本や韓国に対して米国のプレゼンスを高めることができますし、自国に害がない限りは放っておいた方が都合が良いということになるでしょう。
中国やロシアも同じ考えですね。やばいなーと思いつつ、大人になった自分たちではできない変な動きを北朝鮮がしてくれた方がアメリカや西側諸国を揺さぶることができますし、そうすることで、アメリカや西側諸国へ自国のプレゼンスを高めることができますから。
で、暴走された時に一番の被害を食らう日本や韓国はそうはいっても、北朝鮮という存在自体をなんとかしたいわけで、ジレンマですよね。
まあ、グアムへ届く核兵器が開発されそうになって初めて米国が本腰を入れてくれそうなので、そろそろですかね。
まずは、内部崩壊を試し、ついでCIAによる排除プログラム、それでもだめなら、数百カ所の同時爆撃かな。
まあでも、問題は体制崩壊後の統治をどうするかですね。ロシアや中国にも思惑があるので、いろいほと面倒臭そう。そこのコンセンサスをとらないと、無政府状態で修羅場になりますからね。
アメリカや日本は、貧困国を抱えるメリットを感じないから、韓国に責任をもたせたいのだけど、中国やロシアは西側諸国の版図が拡大するだけなので、それには反対。
とはいえ、中国やロシアは自分達で統治したいかというと、それもメリットがないので嫌だ。
じゃあ、金は日本と韓国に出させて中国やロシアが管理しろってな空気で、今は進んでますが、はたしてどうなるか?韓国は財政も経済も地に落ちてるので、結局日本だけの負担になりそう。
それでは日本国民のコンセンサスがとれないので、北方領土2島、竹島、尖閣諸島の日本の領有をロシア、韓国、中国が認める代わりに金を全て日本が負担するみたいなウルトラCもにわかに囁かれ始めてるが、その場合の日本の負担は莫大で、年金の額が半額どころじゃ済まない未来が待ってるでしょうね。
    • good
    • 1

北朝鮮は、核を開発し始めましたのでアメリカは潰さざるを得ないですね。



仮に、日本が被害を受けると、その影響下にある米国内の日系企業にもダメージとなり、それ以外もに、世界中の日系企業に悪影響となります。

北朝鮮には散ってもらうしかないというのが結論では?
    • good
    • 0

できないでしょう。


ロシアや中国が、そうはさせないはずです。
また、韓国はあえて斬首作戦組織を立ち上げると、わざわざ公表しました。
成功不成功よりも、なにかの意図が感じられます。
実験程度では、米国は北朝鮮を攻撃しないでしょう。
    • good
    • 0

やらなければずっと核の脅威は続きます。


核のシリアや中東拡散は絶対に阻止しなければなりません。
トランプは不気味に沈黙しています。
奇襲は黙ってやらねば意味がありません。
    • good
    • 1

今度は、トランプと雨こうが、本気なら、北朝鮮は、10分で完全に無くします。

日本のパチンコ屋には、核ミサイルは落ちない‼️資金源ですし、朝鮮人の経営者がおおかたい‼️
    • good
    • 0

イラクなど核兵器がないため、アメリカによって政権が崩壊しトップは悲惨な最期を辿りました。

北朝鮮はよくそれを引き合いに出しますし、実際、アメリカなどが補足できないような場所(潜水艦など)にミサイルを持っているでしょうし、近距離の国には常にミサイルが向いている状態です。数百万人が人質に取られている状態です。ミサイルなど使わなくても、人口1000万人のソウルなど北朝鮮から50kmしか離れていませんしICBMすら不要で火の海にできます。

ロシアとアメリカも実は同じような関係で、お互い億人単位で人質にしている状態です。

また、インドやパキスタン、イスラエルなども国際社会の反対を振り切り、核兵器を持ってしまった国があります。止めることなど不可能でしょう。もし、攻撃で行うという選択をするのなら、イラクのように戦力を持たない間に攻撃するしかなかったように思います。ただ、中国の影響が強く中国への宣戦布告と同様ですしそれもあり得ないと思います。35度線で中国と戦争しており今は休戦中です。
    • good
    • 1

何もしないでしょうね。

取り敢えず言っといただけみたいです。北の方も取り敢えずやっただけみたいですよ。戦争への鍵は習近平が持っていきました。そして鍵穴はプーチンの ケツの穴です。なるようにしかなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/10 19:01

北朝鮮自身の崩壊現象ですね。

どんどんエスカレートすると国は無くなります。キルケの魔法で生産力を伸ばさないので滅亡の道に進むのです。お金は、自分達でつくれるものですが、生産力が伴わないと他国を滅し生きていこうとするのです。日本でも何処でも起きています。自国の生産力が無いのは、自然消滅に向かうのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/10 19:02

今のところ何もしていないだけです。

 まだ、韓国には20万人の米国人がいます。 トランプにしてみれば、日本人や韓国人なら何人死んでも構わないが、米国人を死なせるわけにはいきません。 在韓米人を置き去りにしたまま北鮮を攻撃して、在韓米人に犠牲者が出ればトランプの政治生命は終わりです。 正恩をビビらせるためにも、トランプは早急に在韓米人を退避させるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/10 19:02

アメリカには大義がいるんです。


犠牲が出れば用意ドンですよ。
今日は平和な1日ですね。
フォークダンスの日ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/10 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!