プロが教えるわが家の防犯対策術!

北朝鮮と戦争になりますか?
なったらどっちが勝ちますか?

A 回答 (8件)

アメリカに買った国なんて、ベトナムくらいしかありません。

    • good
    • 0

もちろんアメリカです。

    • good
    • 0

遠吠えだけで次が出せない、もうビビりまくりです。


勝ち負けなんて、初めから決まってるんです。
    • good
    • 0

ベトナム戦争でアメリカは負けたのではなく、撤退したのです。


考えることもなくアメリカです。
    • good
    • 0

憲法9条があるんで戦争にはならないでしょうね

    • good
    • 0

北朝鮮と戦争になりますか?


北朝鮮 金正恩次第

なったらどっちが勝ちますか?
北朝鮮がアメリカにミサイルを発射
アメリア、韓国連合軍が韓国側と黄海から平壌へ侵攻
日本海側からは、アメリカの軍艦からミサイルで北朝鮮軍事施設を攻撃
数日をもって北朝鮮は陥落します。
金正恩を生きたまま捕まえて、国連の場へ引き出したいところ
中国、ロシアへ逃亡してしまうとこれも厄介
金政権後の新政権をどうやって樹立させるかも更に厄介
最悪のシナリオは、中国、ロシアが北朝鮮を応援して代理戦争になったら
第三次世界大戦になる。
戦争になっても日本は参戦できません。
アメリカ軍の後方支援程度になります。
    • good
    • 0

それであれば南との小規模紛争やら日本国内でのテロ活動があっても良いものです。

今のところ戦争にはならないと思いますよ。見方を変えれば北の世相が戦争に前向きでない、自分の命を賭して国に報じる者がいない、そんな状況でしょうね。
    • good
    • 0

戦争はやらない、赤子の手をひねる様なもの、3000万人の難民を養うのが辛い、北朝鮮を破壊するととてつもない金を使うことになる、金正恩に食わしてもらおう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!