プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の買い替えを検討しております!スポーツカーが好きなので4WDターボが欲しい。

って事でスバルのレヴォーグ2.0ターボを第一候補として検討してます。新車か中古で考えてますが(STI バージョン含む)
ターボ車ってガソリンはレギュラーじゃなくハイオクですよね?!
普通に考えてハイオク車ってガソリン代が高いから周りから懸念の声があがりますが・・・

仮にレヴォーグターボを購入したとして、車に対してハイオク車って言う維持費に対して車の性能云々考えたら見合う車なんですかね??それとも見合わない車ですか??

それと合わせて、そもそも何でレヴォーグターボにハイオク車?そもそも基本の話、ハイオク車とは??を踏まえて意見を聞かせてください。

レヴォーグターボは似合う買い物なのか?はたして何でハイオク?ハイオクとは??・・・お願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

普通に考えてハイオク車ってガソリン代が高いから周りから懸念の声があがりますとのことですが、あまり気にしなくてもいいとおもいます。



燃費は自動車の仕様に書かれている燃費を参考にして、それにハイオクの価格差を考慮すればいいですから。

基本、ハイオク(高オクタン価のガソリン)はノッキングを押さえて圧縮費をUPさせることができ高い爆発力によりパワーがUPしますがそのぶん価格が高い。しかし、ハイオク仕様車はハイオクを使用したほうが効率が上がりますので燃費が向上します。
もし、間違って給油してもエンジンはハイオクガソリンとレギュラーガソリンの違いを自動調整して点火時期を調整してくれます。

//////////////////////

高速道路で遠出することがかなり多い場合はハイオクの2.0ターボが楽々でしょう。AT+スポーツシフトがあるので運転が面白そう。燃費は2.0だと期待できません13km/lです。2.0ターボは従来のレガシーターボのちょい上くらいかなと思います。けっこう贅沢なファミリーカーかなとおもいます。

たまに遠出する程度ならレギュラー仕様の1.6ターボで十分。1.6ターボで従来のレガシーNA250ccのちょい下くらい。ATでスポーツシフトないのでただのワゴン車ですがスポーツシフトが要るのかとなると要らないとも思う。必要十分なファミリーカーかなとおもいます。

〇スポーツカーが好きなので4WDターボが欲しい。
>試乗すればわかるとおもいます。
    • good
    • 0

>ターボ車ってガソリンはレギュラーじゃなくハイオクですよね?!


必ずしもそうとは限りません

より高出力を目的にすればハイオク仕様も採用しますが
実際にどのように仕上げるかは、メーカーやエンジニアの判断です

1.6ターボの方はレギュラー仕様のようだけどね

似合う似合わないを、貴方以外の人間がどうやって判断しましょうねぇ

まずは、現物を確認するのが先なんじゃないの?
頭の中でアレコレ考えてもねぇ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!