【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

妊娠5ヶ月です、鼻水と咳が止まらなくて困ってます。

1週間前に咳がひどくなり病院に行ったら妊婦だからこれしか出せないと言われてPL顆粒をもらいました。咳はすくなくなったけど鼻水がひどくなり中々なおりませんまた同じ薬をもらうべきか、我慢するべきか悩みます。PL顆粒以外で他にいい案あれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

市販のナザールが鼻水に効きます。

私は、妊娠中毒で鼻がつまり、ナザールを出産する時も、ナザールを手に握ってました。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠中毒なんですかね?1人目のときもなぜか鼻がつまってたいへんでしたありがとうございます(>_<)

お礼日時:2017/09/11 19:36

5ヶ月ということは、普通の人が飲む薬なら何を飲んでも構いませんよ。


ただ、熱が出ていなければ風邪でしょうから、風邪なら薬を飲んでも治りませんよ。
放っておけばそのうち治ります。

あと、病院って内科に行ったんですか?
内科医は妊婦に慎重になる人が多いので、妊婦さんは風邪引いても
かかりつけの産婦人科医に相談するのがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5ヶ月すぎなら薬何飲んでも大丈夫なんですね!?知らなかったです(>_<)子どもがいて働いているので産婦人科に行くと診察会計で二時間くらいかかるので内科いってました。
風邪かもですね、次の定期診察までに治らなかったら相談してみます。ありがとうございます♪

お礼日時:2017/09/09 22:44

母が良く処方されてたお薬だわぷん


病院で相談をぷん 鼻スプレーとかは まずいかなぷん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、中々なおらないのでまた病院で相談してみます。鼻スプレーも妊婦使っていいのか聞いてみます

お礼日時:2017/09/09 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!