アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一軒家に住みたい
中1です。私は今アパートに住んでいます。
最近一軒家に住みたい、一人立ちする前に。という夢があります。
何故かというと同じクラスの友達はペットを飼っていて「〇〇ちゃんはアパートだからね…」と言われました。(〇〇ちゃんとは私のことです)ペットを飼いたいのではなくうらやましいと思いました。
だいぶ前にアパートから今のアパートまで引っ越しました。引っ越しする前に中古の一軒家があったのですがそこがいい!と親にいうと生活出来なくなると言われ、結局今のアパートに引っ越しました。
自分の部屋も作られたのですが御座をしかれ部屋も変えたいと思っても広くないし
と思います…ニトリとか見るとすごいうらやましいです。
親にも感謝しています!自分が貧乏なのも自覚しています!でも一軒家に住みたいです!どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

あなたが自立するまでは親がダメといえば無理です。

アパートでもペットOKの物件にすればいいでしょう?
    • 0

一人立ちする前に、ですか?

一人立ち後なら、一人暮らしの家を探すときに、一軒家を探せばよいと思いますが……
ご家族で一軒家に暮らしたいなら、働いてお金を稼いで、私が引っ越し代と家賃を出すから一軒家に住もう!!と言うしかないと思います。
ただその場合は、ずーっとそこに住むか、結婚や転勤などで家を出た後もずっと家に家賃を仕送りしないと行けなくなっちゃいますが……
賃貸でも一軒家はあります。
    • 0

田舎に引っ越すぐらいしか方法はないよ。

稼ぎの少ない親を恨んでも仕方ないしね。
    • 0