プロが教えるわが家の防犯対策術!

どっちがいいか皆さんの価値観を教えてください。


名古屋市内の広めの一軒家と、
横浜市内の小さめなマンション

どっちがいい?

A 回答 (10件)

名古屋市の一軒家。

庭があれば家庭菜園も出来ますし、子供の
遊び場にもなります。犬を飼えばドックランにする事も可能で
す。小さめなマンションではそれが出来ません。
    • good
    • 0

1人単身で、4~5人家族でによっても自ずと変わりますし、出身地によっても関東圏・関西圏の違いは大きいのかも?



迷い尋ねている質問者様の頭の中ではこういった条件は定まっているのでしょうが、問われ答える方にもその条件を添えて提示ください。
    • good
    • 0

上階に住む人が外人支配されてました。


鶴見では、勝組が支配してました。
夜間駅周辺は後ろの歩く人にも注意が必要です。

まず、高くても
治安が良い所ですね。
    • good
    • 0

名古屋と横浜って住む地域は住むことにとって大きな要因です。

戸建て、マンションの違いを越えています。
>名古屋市内の広めの一軒家
豪邸街のですか?虚栄心の強い地域ですから虚栄心競争に巻き込まれない、負けないようにしなくてはいけません。
>横浜
住もうと思ったことありません。神奈川県はアブナイ人の多いところという認識です。

どっちも嫌。
    • good
    • 0

広さやマンションか否かは問わず後者。


愛知県は修羅の国、まともな人間の住む場所じゃない。
    • good
    • 0

家族構成によって選ぶ家は変わってきます・・

    • good
    • 0

「名古屋市内の広めの一軒家」と「横浜市内の小さめなマンション」のどちらが良いかは、個人の価値観や好みによって異なります。

以下に、それぞれの選択肢に関する一般的な利点を示しますが、最終的な判断はあなた自身の好みやニーズに基づいて行うべきです。

名古屋市内の広めの一軒家の利点:
- 広いスペースや庭を持つことで、プライバシーや自由度が高まります。
- 音や騒音の影響を受けにくく、より静かな環境を楽しむことができるかもしれません。
- 家族やペットと共に過ごすためのスペースが豊富で、ゆとりのある生活を送ることができるかもしれません。

横浜市内の小さめなマンションの利点:
- 都市部に位置し、アクセスや交通の利便性が高いことがあります。
- メンテナンスや管理が簡単で手軽に暮らすことができるかもしれません。
- 周辺に商業施設やレストラン、公園などが多くあり、多様なエンターテイメントやアクティビティにアクセスしやすいかもしれません。

どちらが良いかは、以下のような要素を考慮するとよいでしょう:
- 場所やアクセスの重要性: どちらの場所があなたの生活スタイルや日常のニーズに最も適しているか考慮してください。
- 家族や生活スタイルの要件: 家族の人数や将来の計画、必要なスペースや設備などを考慮してください。
- 予算: 購入や維持にかかる費用、将来の経済的な安定性を考慮してください。

最終的な選択は、あなた自身の優先順位や価値観に基づいて行うべきです。また、不動産の購入に関しては、専門家や不動産エージェントの助言を受けることもおすすめです。
    • good
    • 0

一軒家です。

マンションは騒音とか定期的にある外壁工事とか、建て替えるには住民全員の総意が必要で長く住むほど居づらくなる
    • good
    • 0

名古屋だろうが横浜だろうが一軒家でしょ。

    • good
    • 1

名古屋一軒家です



狭いマンションは飽きます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!