プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし日本の選挙制度が制限選挙のままだったら、どのような社会になっていると思いますか?

A 回答 (4件)

1,選挙結果


米国大統領選挙などは、選挙人制度を
採用していますが
そういう点も含めて、専門家が研究していまして、
大きな違いはない、ということになっています。

2,国民の政治参加の意識が弱くなることが
考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/14 18:30

選挙日には、男性が紋付羽織でいくような社会では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…

お礼日時:2017/09/14 18:30

制限選挙にも何を制限するのかがあるよね、過去に戻ってと言っても身分制度など無いしね。


収入、税金、労働、年金、それぞれ満たしてないと権利が無いのか。
でも最低限、税金、年金、保険は払っていてほしいよね。
選挙権という権利を貰うなら、義務を果たしてないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…

お礼日時:2017/09/14 18:30

対して違っていないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/14 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!