アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月、駐車場の更新手続きを済ませ、更新手数料等を契約会社に送りました。
今月(9/2付)で契約会社から書類が送られて来ました。
契約書の保存用が送り返されて来たのかと思ったら…
立ち退きのお知らせでした。
10/17までに退けと…

私は9/15が満期で、更新手続きをしたのに、1ヵ月で立ち退けの書類が来るって…
この場合は更新手数料とかは戻って来るのでしょうか?契約書にはそのような事は書かれていなかったので…

また、契約書には1ヵ月前までに通知するとは書かれているが、8月の契約時点で分かっているのであれば、契約する際に教えないものなのでしょうか?

このような事が初めてで詳しくないので、教えて下さい。

A 回答 (2件)

なめた駐車場会社だな、異議申し立ての書類を簡易書留で送るべし。

多分2年更新だと思うので、2年間は止められるはずだしどうしても出てほしい場合は代わりの駐車場を契約する事、尚その費用は契約会社持ちとする。
で良いんじゃないかな、私はキッチリそうしましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
契約は1年です。
代わりの駐車場は紹介されてますが、ほとんど空きがなく、先着順になってました…。

更新手数料とかは戻って来ません。

「1ヵ月前までに通知する」の条件は満たしています。

「タイミングが悪かったですね。立ち退きのことは知りませんでした。」と言われればそれまでです。
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

ありがとうございます。
そうですよね…
契約書の返しも戻って来ない場合は契約成立にはなってないのでしょうか?