電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近子供が産まれ、家を買って主人の実家の近くに越してきました。徒歩20分程度です
姑がなんだかだと持って来たり、用があるといいながら、毎週家に来ます。
時には近くのショッピングモールで食事しようかとか。
断れないし、悪気はない人なんで困っています。断ったら、粘着質そうで、ずっと嫌味を言われそうだし、家の購入資金も援助してもらっているので、きつく言えないし、これからが不安です
もうすぐ仕事に復帰しますが、毎週休みに来るか、来るように言われそうで辛いです。
経験のある方アドバイスお願いします

質問者からの補足コメント

• 有難うございました

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/11 18:28
  • ありがとうございました。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/11 18:30

A 回答 (4件)

いなかのひと、さらに年寄はそういう人との距離感とか考えられないからお辛いですね(笑)

ご主人に相談したらなんていわれてたんですか?

やはりここは姑さんをよく知るご主人が解決の糸口をもちあわせてるんじゃないでしょうか

ちなみに質問者さまは姑さんがよくくることで
気遣いで気が休まらない、ゆっくりされたい悩みの理由などがあるんでしょうか?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

くれる趣味も話もあんまり合わないし…主人いない時に、なんか歳が違いすぎて感覚が合わなくて…出来たら本音は会うのは三か月に一度くらいでいいです。

旦那に言ってもらう他ない。

• 0
この回答へのお礼

旦那はくれるんなら貰っとけば的な。子供預けてみてもらうことも出来るしみたいな。
それに旦那が居ない時に言って来るので、私が拒否ってること見え見えです。
でもそれとなく言ってもらいます。ありがとうございました。

で、何んで嫌なんや?

なんやぁ〜かんやぁ〜と物持って来よるんやろ。
えぇ事とちゃうんかい!要らん銭使わんで!
まっ!近所に越したさかい仕方ないで!
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

趣味の違う安物の子供服とかくれても…しかも着せていかないと悪いし…
ごはんも特別ごちそうおごってくれる訳でもないし…
もう少し頻度を少なくしたいのです。でも近所ってそういうことなんですね。
私はもう少し遠くにと思ったのですが、主人の意向で押し切られ…後悔してます

> 悪気はない人なんで

> 家の購入資金も援助してもらっている
貰う物だけ貰ったら、後は来るなですか。
余りにも虫が良すぎませんか?
    • 0
この回答へのお礼

援助は自分達から言ったのでなくて、向こうから言って来てくれて…
確かに虫が良すぎたですね。ただし、自分の親からも援助あって…
少し近すぎたと後悔しています。少し頻度減らしてもらうよう主人から言ってもらいます
ありがとうございました。