アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何といってもアメリカの脅威は、ロシア&中国。いくら軍事費約65兆円位投じても、この二国が同盟を結んだら。なので北朝鮮を韓国&日本の様に仲間にしたい、そんあ気がしてなりません。そうすれば、極東の防備は更にますのではないでしょうか。こんな方がいました。赤子の手を街中で大人が捻ったら、周りがほっとかないでしょう。なので、アメリカは手が出せない。北朝鮮=赤子 アメリカ=大人これって一理あると思いますが、皆さんはどう思われます。

質問者からの補足コメント

  • 私が言い出しっぺじゃないので定かではありませんが、仰った方の名誉の為に言わせてもらいます。その方は北朝鮮に憐れみを感じてるんだと思いますよ。戦争なんてある意味、弱肉強食の世界ですから。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/11 22:37

A 回答 (4件)

北朝鮮を韓国&日本の様に仲間にしたい、そんあ気がしてなりません。


  ↑
なるほど、ユニークな考え方ですね。

北は中国との仲もぎくしゃくしているし、
中国と組むよりも、米国と組んだ方が、と
考えているかも。

それに、米国と組んだ国は、豊かになる場合が
多いですす。
中国などと組むより、はるかに良いですね。
これは結構鋭い視点だと思います。





赤子の手を街中で大人が捻ったら、周りがほっとかないでしょう。
なので、アメリカは手が出せない。
  ↑
米国はかつて何度も弱小国と戦っていますが。

フイリピン、グレナダ、トリポリ爆撃、リビア、パナマ
・・・。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

何処の国も我儘だから仲間ではなく、手下にしたいだけだと思います。


貴方の質問が一番偉い。こんな感じです。
    • good
    • 1

今現在は、判らない‼️

    • good
    • 0

北朝鮮は自国さえ生き残れば良いので、後はどの国が、戦争して潰れると喜び組!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!