アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の先輩にからかわれてます。私は20代の女で相手は30代の男性です。
その人は飲み会ではセクハラ発言しますが、職場ではジョークは言うけどしっかりした人と認識されてます。

でも、最近仕事中でも変なこと言ってきます。
飲み会では、先輩が「お前は誰々(同僚)と寝たんだろ?」という発言をしたとします、
そうすると、翌日以降仕事場では、先輩は「遊びたいなら夜は誰々(上と同一人物)を呼べばいいじゃん」と言います。この時、明らかに私の目を覗き込んで半笑いなのです。きっとそれを理解してる人も居るし、知らない人もいると思うと、やめてくださいというのも変な感じです。
こんな具合に明示しないけど明らかに下ネタ発言をよくします。

やめてほしいですが、色々と先輩には敵わないので、上手くあしらう方法が知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • 私とその同僚はデートする中です。ですが、付き合ってはいません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/11 22:44
  • No.2の回答者の方へ
    先輩は出会った頃は「抱きたい、抱かせれば仕事でもいい思いさせてあげる」と言ってきました。妻子持ちなのでずっと断ってましたが、しつこいので私が他の人がタイプだと言ったり、デートしてるのを知ってから、こういったセクハラに移行しました。やはり性的に関心があるのでしょうか。

    同僚に対しても、好きという感情は持ってなくただ仲良いだけです。

      補足日時:2017/09/11 22:53

A 回答 (4件)

録音しましょう!! そして その人が 聞かれたらいやだと思う人や 場所を選んで 聞かせてあげましょう。

 そいつ驚くよ あなたは 反対に負けないという気持ちを しっかり育てましょう。 私が 働いていた頃 もう50数年前は セクハラと言う言葉がなかった。 上司はセクハラしまくりだった。 でも こんなやつと思っていたから 宴会の場所で しつこいから 殴り飛ばしてやった。冗談半分でね。その後は 私以外の女の子に セクハラしてた。 見て見ぬふりしました。 誰も助けてくれないのが現実です。しっかりね!! 嫌なことに負けない心をね!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。負けないようにやり過ごします。

お礼日時:2017/09/16 02:36

ひどいですね。

セクハラですよ!!!気持ち悪い!!上に報告するって脅したれ!!

あなたに性的に興味を持っていると思います。
ちなみに先輩の言っていることは事実なのでしょうか?だとしたらバラした男も
許しがたいですね。

軽い女と思われている・・・?もしかして見に覚えがありますか??
ないなら反論を!
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲み会ではしゃいだりしたので、軽い女と思われてることもあったと思います。気をつけます。最近先輩から「お前がセクハラ被害言ったところで誰も信じないからな」と言われました。先輩の方が仕事もできるので会社としても大事だし、私が飛ばされるのがオチかなと思いますので、仲良くやります。

お礼日時:2017/09/16 02:43

#2です。


ひどいです。なんという職場なんでしょう。セクハラ相談室とか会社にありますか?
まず直属の上司に相談しましょう。「抱きたい、・・いい思いさせてやる」も全部報告しましょう。証拠はできるだけ集めて。日時も記録。最悪、会社にセクハラ相談室がなくても労働基準監督署に相談することもできます。明日にでもすぐに上司に相談を。
    • good
    • 1

男の住所を突き止めて、奥さんに手紙を書いて連絡しあい、旦那の振る舞いを通報する、男はあわよくばやってみたい思いがいつもある。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!