電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は20歳男性です。フェイスラインと首に繰り返し炎症性のニキビが出来ます。3年以上皮膚科で治療しています。横浜市在住なので横浜市もしくは東京都内でニキビを治してくれる病院を教えてください。

「私は20歳男性です。フェイスラインと首に」の質問画像

A 回答 (5件)

抗生剤を繰り返し内服すると、だんだんと効かなくなってきてしまいます。


まずは肌を清潔にする事が第一で、
髭剃り前にはカミソリ等の刃を消毒してください。

あと奥にサバスが見えますが、運動をした後なんかは必ず汗をタオルで拭くだけでなく、水で洗い流してください。
そして清潔なタオルでこすらずポンポンと優しく押し拭いてください。

真面目に自慰の回数を減らし、
亜鉛等のミネラルやビタミンをサプリでなどでも積極的に摂取すると肌が見違える様になると思います。
    • good
    • 1

ホルモン値は測られたことありますか?


私は女性ですが、ストレスから男性ホルモン値が高くニキビが腫れ上がっていました。
美容皮膚科でロアキュタンと漢方を処方してもらい過酸化ベンゾイルを塗ったら劇的に改善しました。
背中は再発することがありますが顔は綺麗になりました。
関東なら相澤皮膚科が有名ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
女性であればホルモン療法が可能なのですが私は男性なので…

お礼日時:2017/09/12 09:01

ミョウバン水使った事ありますか?


かなり良くなりますよ!
友人もニキビ酷くて勧めたところ、
かなり綺麗になりました!

ミョウバンと
水道水あれば作れます。
作り方はネットに載ってますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ネットで調べます

お礼日時:2017/09/12 07:41

痛いかもしれないですが採取して調べてもらうのとホルモンバランスはどうですか?


薬に慣れて仕舞うと効果が出にくい場合があるから別の薬に替えて見るのもいいかも。
眠れますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かに最近は抗生剤の効果を感じません

お礼日時:2017/09/12 07:42

糖尿病の検査はしましたか?


知り合いが似た感じで糖尿病があり皮膚科に同じようになっています。
薬を塗って飲んでも変化なし。
後は汗をよく拭き取りましょう。
知り合いは体に水虫もあります。
内科受診をしてみたらどうですか?
痒いなら冷やしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
糖尿病はありませんし痒みもございません

お礼日時:2017/09/11 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!