【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

キスを要求されていて、非常に困っています。


パソコンが故障してしまい、知人の男性に預けて修理して頂きました。
正直もうダメだと思っていたので、「直ったよ」と連絡来た時はとても嬉しくて、つい「ありがとうございます!お礼したいので、何でも言って下さい!」と言ってしまいました。
すると、「じゃあチューして貰おうかな」と言われ、冗談かと思い「それはさすがに出来ないですよ〜笑 何か好きな食べ物とかお酒とかありますか(^^)?」と送りました。
すると、「チューがいいな」「何でも言ってって言ったよね?」と来て、ちょっと怖くなって再び断ると、「約束守らないの?」と来ました。
「出来ないですって!笑 では、後で好きな食べ物教えて下さいね!」と話を終わらせたのですが、来週その男性からパソコンを受け取るので会わないといけません。

また「約束守らないの⁉︎」と詰め寄られたらどうすればいいですか(;_;)?
友達に付き添いを頼みたかったのですが、受け取るのが平日の昼間(私と彼の休みが合うのがその日しかなく・・)で、友達は皆仕事で無理です。
「約束守らないの⁉︎」と言われても、「キスは出来ないので無理です」と断ってれば諦めますかね・・
すごくテンションが上がってたといえ、軽はずみな事を言って後悔してます。

A 回答 (6件)

「何でも言って」と「何でもする」は違うでしょ?


言うのは相手の勝手ですけど、するかどうかは質問者さんの勝手です。

それと、そう言う非常識な要求がまかり通っているのは、当事者だけの狭い社会だからです。
従い、第三者を介すれば、たちまち解決する話で、他の回答者さんの言う「警察へ相談」なんてのは、その最大級の例です。

警察じゃなくでも、たとえば、質問者さんがご家族でもを連れて行けば、それで簡単に解決しますよ。
私が父親だとすれば、「キミ、娘に非常識な謝礼を要求している様だけど、無論、常識的な謝礼はすべきと思うが、本気でキスとか言ってるのか?本気なら犯罪だぞ!」と説教し。
修理の謝礼どころか、犯罪の示談金を召し上げてやろうかな?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
確かに、本当にするかは私の問題ですよね。でしたら、絶対にしないです!
頑張って断り続けます。
「非常識な要求がまかり通ってるのは当事者だけの狭い社会だから」というお言葉に、とても納得しました!
付き添いはどうしても無理そうなのですが、行く前に警察に相談してみようかと思っています。
key0001さんのようなお父さんが付き添いだったら、どんなに心強いか・・(;_;)
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/09/19 23:02

「お礼したいので何でも言ってください」は、別に約束では無いですよ。

できないなら、できないで良いと思います。

何でもって言ったよね、なんてネット上のネタなのに、現実で本気で言ってくる人がいるんですね。

できれば、友達に付き添ってもらえる日時にずらしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
約束ではないという言葉に、安心しました。
パソコンは今週中に必要なので、日にちはズラせないんです・・(;_;)
でも、できない!と断り続けたいと思います!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/09/19 22:54

>お礼したいので、何でも言って下さい!



それは常識の範疇で。ということを
修理者が知らないだけで

質問者様が後悔なされることは
ありません。

そんな約束は守る必要はなく、しつこく
迫るようであれば

キスの強要は強制わいせつ罪

・・ということを教えてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そう言って頂けて、気が楽になりました。
確かに、強制わいせつですよね(>_<)
明後日受け取りに行くのですが、迫られたらそう言いたいと思います!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/09/19 22:51

その男性は何を考えているんでしょうね。

常識の欠片もないです。
ちょっと異常かも知れません。
普通は“何でもいい・・・”と言われたら、ちょっとしたモノなどの希望を伝える程度のはずです。
>受け取るのが平日の昼間
付き添いが可能な日に、日程を変更しましょう。
ちなみに、無理やりキスをされた場合は、強制わいせつ罪という立派な犯罪です。
ただ親告罪なので、訴えなければ罪となりません。
もしどうしても2人で会わなければいけないならば、レコーダーを忍ばせて録音しましょう。
もうひとつは、会う前に警察に相談するのも手です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
確かに異常ですよね・・
これが本性なんだ、と思いました。
付き添いを頼める日がいいのですが、来週そのパソコンを使いたいので、来週絶対に受け取りに行かないといけません。
近くの交番に相談してから行く、というのも考えたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/13 16:10

ちなみに お使いのpcのブラウザの設定で


普段使用されてるサイトやメールのパスワードを登録(自動入力)していたら見れちゃいますよ

工場出荷状態の初期設定にもどして修理で渡すならわかりますが
なんだか気持ち悪いことをもとめてきてますし、もしかしたら除かれてる可能性が大です。

pc受け取り後、登録してあるすべてのパスワードの変更をしておくほうがいいですよ。


あまりしつこかったら、キスとかは気持ち悪いのですいませんって
ちょっと強めにバッサリ(斬)しといたほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
覗かれてるかもしれないですね・・受け取ったら即パスワード変更します!!
教えて頂いてありがとうございます!
キスを求められたら頑なに拒み、最悪警察に通報したいと思います。
思い切って、バッサリ断ってきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/13 16:05

されたらされたでセクハラで訴えれるんやない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
うーん・・仮に訴えて慰謝料もらえたとしても、トラウマになりそうなので、絶対にされたくないのです・・
やはり、頑なに断るしかないですよね(;_;)
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/13 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!