プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください
成人している息子が働いている会社に前借り(20万位)したらしい
その後、仕事が嫌になったのか
逃げ出して行方不明になってます(住み込みで働いていた)

会社の方から24万円を親が払ってくれないかと
母親に連絡がありました。

私の携帯には時間構わず(深夜0時や2時)
着信があります。
電話には出ませんが(関わりたくない為)
はっきり言って迷惑してます

このような状態の場合
支払う義務があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

すでに成人なので親が責任を取る必要はありません。

ただし入社時に保証人になっていれば別です。

そうでなければ「私には何の関係もありませんから悪しからず」で。
    • good
    • 1

保証人になっていなければ 払う義務はない。

けど 道義的責任はある。
払わないなんて 子が子なら 親も親というか そういう親だから そういう子に育ったんだろう
    • good
    • 3

成人しているなら払う義務はありませんが、そういう子供に育てた親として良心の呵責を感じるならば払った方がいいでしょうね。

    • good
    • 0

ないです。


支払い義務は本人のみです。

ただ、保証人になったりとかしていませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!