プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はスカートを切ってしまいました。
その時は暑くて長いから切ってしまいました
でも、今そのことを後悔してます。
だからどうにかしてスカートを伸ばす方法はありませんか??
良かったら回答をよろしくお願いします

A 回答 (6件)

自分でしないで、補正屋さんに行ってプロに相談した方が良いと思いますよ♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりましたありがとうございま

お礼日時:2017/09/13 16:31

まずは、裾をかがり縫いして、下に別の生地を持ってきて、重ね縫いして、それを数回繰り返せば、重ね縫いが出来上がります。


カラフルで、楽しいスカートになりますよ。<http://nosin.exblog.jp/606534/>こんな感じで、ファスナーで止めれば、季節で取り外しできて長さが調整できます。
    • good
    • 0

切った布は捨てちゃったんでしょ。



同じ布はないんでしょ。

別の布を継ぎ足して、「最初からこういうデザインなんだ」と思わせるしかないですね。

今のスカートをいくつかに輪切りにして、その間に別の布を挟む方法もあるかな。
単に継ぎ足すより、デザイン的にはカバーできるかも。

まあ、これだけの手間暇を掛けるより、諦めて今後に活かした方が良いと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切った布捨てちゃいました〜。。

お礼日時:2017/09/12 18:33

切ったものを継ぎ足せばいいよ。


生地が残っていなければ色が変わってもいいから
似た手触りのものを使えばいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/12 18:33

伸びる記事なら引っ張って伸ばせるかも。


そうじゃなきゃ生地を縫い足すとかしてアレンジでかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね〜ありがとうございます

お礼日時:2017/09/12 18:32

無いよ

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!