プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
私の今の悩みをご相談出来ればと思い投稿させていただきます。

私は現在、保険会社に務めています。
3ヵ月研修を経て7月入社しました。
ですが家庭の事情もあり辞める事を決心しました。

7月末に上司に相談して最初は
引き止められましたが納得?していただけました。
私の判断じゃ何も言えないから
営業部長に話してみて、と言われ
時間をもらい話しました。

今すぐは辞められない。9月になる。
だが辞めなくてもすぐに来なくてもよくなる方法がある。
鬱病のフリをして診断書を貰ってこい。と言われました。

嫌です、きちんと退職したいです。と言ったのですが聞く耳を持ってくれず
家庭の事情で色々あったので早く次の仕事がしたかった私は言われるがまま診断書を貰って来ました。
今は休職中になっています。

営業部長には傷病手当金も貰えるし、社会保険も使ってもらって構わない。だから辞めないでめいっぱい引き延ばせるだけ休んでくれ。と言われています。

ですがこのままでは他の仕事も出来ませんよね?(調べたのですが税金や保険等、色々な問題がありますよね)

一刻も早く退職をしたいのですが
聞く耳を持ってくれず困っています。

現在休職中になっていますが
傷病手当金も貰っていませんし貰うつもりはありません。
ですがお給料も入ってこないので
来月から生活が出来ないです。

どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

最低保障給料はもらえるのではないですか?


それだけじゃ足りないかもしれませんが。

辞めようと思っているのなら、次の仕事が決まって、いついつから行くので、至急退職手続きしてください!

とゆってください。
基本保険会社の、いついつまでは辞めれない!ってゆうのは、会社の都合なんで、本当はすぐやめれますよ。

あとすぐすぐお金に困るようでしたら、

役所に言ったら6ヶ月分の家賃は市が払ってくれる制度があります。

条件がありますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

仕事が決まる前にどこで働くのか教えてくれ、場合によっては働けない。と言われています。
きっと保険等の問題ですよね。

給料も成績と出勤日数で分かれているみたいで成績分は入るかも知れませんがあまり詳しく教えてくれませんでした。

お恥ずかしいですが今、母子家庭で
実家に出戻りしています。
家を出る為に貯金をしていたのですが
保険会社に務めてからは支出の方が多くて貯金が全然出来ずに、これでは駄目だと仕事を変えようと思いました。

もう一度上司と話してみます。

お礼日時:2017/09/13 19:39

会社の本社にコンプライアンスの相談窓口があると思います。

電話してありのままを相談してください。それでもダメなら生命保険協会に電話で相談してみて下さい。早く退社出来ると思いますよ‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
上司が知り合いと言うこともあり
円満退社をしたいと思っています。

また改めて話してみます。

お礼日時:2017/09/13 19:29

なんか、


おかしいですよね

仮病で診断書?
精神科の通院歴は、
ずっと残りますよね

あなたにとって、
得なコトは有りません

職種によっては、
就職できないですよね

退職したいなら、
所定の手続きをすれば
出来ますよね

新しい仕事を見つけ、
頑張って下さいね

所管の労働基準監督署に
電話で相談すると、
適切なアドバイス
また必要ならば、
会社への指導を
入れてくれますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
お恥ずかしいですが世間知らずでして
何も知らぬまま言われるがままにしてしまいました。

上司が元々の知り合いと言うこともあり
円満退社をしたいと思っているので
もう一度話をしてみます。

お礼日時:2017/09/13 19:28

そうですね。

保険営業は一部の人は大成しますが95%は後悔してる方がほとんどです。自分に、合わないと思ったら早期に辞めるのか、自分にとっても、お客様にとっても幸せでしょう
    • good
    • 0

国内生保さんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!