アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生(女)です。
友達とすれ違いをしました。友達とは中学3年生でクラスが一緒になったのがキッカケで仲良くなり、友達になりました。今、高校は違います。友達はうつ病です。
私も友達も今年受験生で、私はAO入試で大学に受かってもう進路が決まりました。友達は一般入試?センター入試?で大学を受けます。
私が受験を受ける前は沢山応援してくれて不安だった私を沢山励ましてくれていたのに私が受験に合格してから友達が冷たくなりました。「受験に受かった人と居たくない。大学決まった人と居るのが辛い。」と言われ、避けられるようになりました。中学のクラスのメンバーで遊ぼうという話になってもその子が私だけ仲間外れにしてきます。一緒に友達といる時も大学の話は友達を不安にさせちゃうからしないようにしようと思っていたのに友達に「出さないようにしても辛いから。」と言われました。大学受かって避けられるくらいなら大学受からなきゃよかったと思います。すごく辛いです。
友達の事、どう思いますか?
私はどうしたらいいでしょうか?

誹謗中傷やめてください。

A 回答 (3件)

お友達が大学に合格するまで、そっとしておくのがいいと思いますよ。

辛いでしょうが今は別の友達と遊んでください。
    • 0

合格おめでとうございます㊗️

お友達に気持ちの余裕がないときなのでしょう。
その友達に余裕ができるまで待てるなら待てばいいと思います。
待てないなら、切り替えるしかないとおもいます。女の子って大学、就職先、でお友達ができるし、自然と離れていくこともありますよ!自分が向上していける方に行かないと、考えてるだけ暗くなりますよー!がんばれ!
    • 0

距離を置くのが一番です。

ストレスかけてごめんね。
全然気にしてないから終わったらまた遊ぼうね
とにかく頑張って!
で、距離を置くのが最善だと思います。簡単に書いたので自分で考えて変えてください。
簡潔にまとめてください。長文はうざがられます。

あなたは悪くありません。その子も自己嫌悪にさいなまれているはずですから、責めないで上げてください。
    • 0