限定しりとり

痩せるために、目標が欲しいです。
今友達よりは8キロぐらい私の方が重くて、痩せたいんですけど、、、、
前ダイエットに成功した時は、健康診断があって、5日間で5キロ痩せたんですけど、今の時期そういうのがなくて、、、
この服が着たい!とかは、今までこの思い体重をキープして来たので、そんなにパンパンな服がなくて、、
お母さんにご褒美!お金!って言ってもダメで、どうしたらいいんでしょうか?
なんかないでしょうか?
痩せる方法はわかるので、続ける方法を教えてください!

A 回答 (2件)

周りに宣言することですね。

モチベーションにもプレッシャーにもなります。
 基礎代謝の半分ぐらいが筋肉で消費されるので、
筋トレさえ毎日やってれば勝手に痩せます。しかも太りにくくなります。
 とにかく筋肉がつけばいいので、一番脂肪ついてんなーと思うあたりの筋肉をつけてください。
最初は「筋トレやった」と思うぐらいでいいです。
日常の一部にすることで苦にならなくなりますから、そのうちハードにしていけばいいです。
外に出るとめんどくさくなるので家の中でやるのがいいんじゃないですか
家の外でも楽しいことなら続けられそうですけどね。縄跳びとか

炭水化物をとらないというダイエットがあるみたいですが、長期的なスパンで見ると無駄です。
あるべき脂肪が補充されないという状態なので、力が出ませんし、
痩せても炭水化物をとればすぐ戻ります。
この痩せ方をするなら一生炭水化物を食べない決意をするしかないですね。

憶測で失礼しますが、5日で5㎏痩せたというのは異常なスピードなので、無理な食事制限をしたんじゃないですか?
食事習慣を変えるのは相当なストレスなので、最初は間食を控える程度にしてください。
”習慣”なので、精神的に改革がない限りひっくり返すことはできません。
でも運動したからってその分いっぱい食べるのはなしです。
一回の運動では、思ってる程消費されてないと思ってください。意識の話です。
    • 2

卓球をする。

• 0