プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タクシーの運転手さん

駅の近くなんですが、麻痺があるので歩くには遠いのでタクシーに乗りました。

タクシーに乗ったら名前を確認されるのに、何も言われないから○○ですと言うと○○さん?!と言われました。

手帳持ってるの?
はい。

見せて!
はい。

到着したら
1550円!
2000円出すと小さいの無いの?!

60代後半の方ぐらいですが
凄い態度でした。
ありがとうございますもなければ
笑顔も無し…何だか気分悪くて
電話しようかと思いますが
そんなことぐらいで変ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

元タクシー乗務員です。


それは最悪の乗務員ですね。
レシートは受け取りましたか?
そのレシートに、タクシーセンターの電話番号があると思います。
そこへ電話しましょう。
タクシー会社に電話したところで、口先だけで謝罪されて終わりですが、タクシーセンターは中立の組織で調査と処分をしてくれます。
レシートには日時や会社名や車番が印字されていますから、ご自身の連絡先と共に報告しましょう。
これで乗務員が特定可能となります。
匿名の通報はイタズラの可能性があるので、処理されずに終わりますからご注意を。
タクセンが調査して、真実と分かれば乗務員や営業所が処分されます。
こういうことが続く乗務員は、会社がトカゲの尻尾切りで馘にしてくれますよ。
くれぐれも、タクシー会社に連絡しないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べたらセンターありました。
営業所は仲間ですから、多分無かったことになりそうで
電話しませんでした。

領収書は下さいと言えば、貰えたかも知れないですが、貰っていません。
会社で話したら、あそこは運転手さんの質が悪いと言われました。
嫌な思いをした方がいました。

お礼日時:2017/09/20 17:29

各都市にOO(地元名)タクシー協会が有ると思いますが、そちらに苦情を言われたらどうでしょうか?タクシー会社に電話するより、よっぽど効果有りますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
田舎だからタクシー協会なんて
無いと思ってました。
今後の為に調べて見ます。

お礼日時:2017/09/19 18:07

そうゆうふとどきなタクシー運転手、反省させないと体の不自由な人に迷惑がかかる、電話して不当な扱いを受けた事を言ってください、タクシー会社も働く運転手の質の向上につながる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
真面目に親切に接客する運転手さんも、この人のせいで迷惑している。
自分がいつ同じように体が不自由になるかも分からないのに、思いやりの欠片もない人でした。

お礼日時:2017/09/16 22:23

連絡するのは、東京、神奈川、大阪、仙台ならタクシーセンターです(旧近セン)


「センターに通報します」は結構効きますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
田舎なので、駅前とデパートだけタクシーが待ってます。
センターみたいなところがあるのかな?

お礼日時:2017/09/16 22:13

そういう時は、お釣りがないようなので、次回に支払います、で払わずに降ります。



でも、どこのタクシー会社でも一番稼げる運転手さんは、近距離を喜んで運んであげる運転手さんなんです。遠くになればなるほど、帰りが空車で時間の割に売り上げが減る。一番稼げるのは、最低運賃をひっきりなしに乗せられる時。ド素人運ちゃんにあたっただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
近距離って意外とおいしいですよね。
素人さん…顔と態度は大きな人でした。

お礼日時:2017/09/16 22:07

私も客商売してましたので、回答というよりは私ならこうするです。



「タクシーに乗ったら名前を確認されるのに」というくだりがあるので、
事前に予約しておいたのですか?そうであればそのタクシー会社の車番号なり
運転手の番号で、本当に予約しておいた車なのか確認する必要がありますよね。

手帳持ってるの?のくだりから小さいの無いの?!のくだりまでは
たかだか2,000円の商売に求めすぎな気もします。
ただ将来ひょっとして数万円の距離の利用潜在客の可能性もある訳です。
たかだか2,000円の商売と書きましたが、定期客になるなら話も別です。

「今後このタクシー会社は利用しないでおこう」と思わせるのはあまり商売上良くはないですね。

私だったら以降利用するタクシー会社を変えるか、感じがいい運転手がいたら指名します。
腹が立って苦情を言いたいならすればいいと思いますが、建設的ではない気がします。
既出ですがその運転手は最低限の仕事はしたわけですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は最低限の仕事をしていないと思いました。
ありがとうございます。それは大事なことだと思います。
会社の名前で仕事をしていることを忘れてる…言われるように、もう使いたくないって思わせるようなやり方は上手くないですよね。

お礼日時:2017/09/16 22:01

私だったら、家に帰ってからすぐにタクシー会社に電話をしますね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
降りるときに一言言えば良かったです。

お礼日時:2017/09/16 19:08

タクシーにのって移動はできた。


目的を果たしたのだから、気にしない事です。
外国なんてもっと酷いですよ。
日本はサービスを求めすぎです。

気持ちが治まらないなら
運輸局に電話して、不当な扱いを受けたと言ってみては?
会社にも電話して、おつりがないように支払わないとダメなんですか?って苦情を・・・。
そういう時は、運転手の身分証明が提示してある画像や、名刺をとっておくといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は自分がされて嫌な接客をするなと教えられました。
日本はサービスを求め過ぎる…と思います。
しかし、会社の名前で仕事をしていることを忘れてはいけないと思います。

お礼日時:2017/09/16 19:06

小銭が無いと怒鳴り散らしながら待機してる遠い道ばかり行く 感じの悪いタクシーもいれば! あちらこちら祭日に病院空いていない。

うちの息子も高校までは喘息出したよ!メーター倒して金いらないからUターンした分要らないから!とか, 吐き気があり高速走らないでとか頼んタクシー優しかったとか 婆さん危篤に、ワンメータ無いのに。そこすぐ目の前なのに広島駅で走らせた運転手もいたり、大阪ならばそれならばバスに乗れとか。色々違いますよ。人間だから、機嫌もあるし、でも釣り銭無いからいくらだとか、手帳は? 障がいとかなんかのですか? あたりはずれありますよね。ありがとうございますも言わない? 感じ悪いですね!私はまあまあお互いありがとうございましたとなるけど。タクシー会社に文句言いたくなりますよね
サービス業で無愛想って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ここのタクシーならって安心して乗れるところが欲しいです。
今日はハズレでした。

お礼日時:2017/09/13 21:35

タクシー会社に連絡してクレームをいれていいと思います。


今後も同じタクシーに乗ることがあると思いますので。
しっかり名前を覚えてくれますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度同じ人に乗せて貰うことがあったら、本人にこれで2回目なので会社に電話しますって言おうと思います。

お礼日時:2017/09/13 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!