電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は陸上部に入っています。でも、もう嫌です。

僕は今年の7月に怪我から復帰しました。半年も怪我で休んでいたのでまたふりだしに戻ってしまいました。10月14日に駅伝があるのですが、7月に駅伝のコースを走って12分でした。駅伝では10分半で走れと先輩にいわれ、今はまだ7月から一回も走って無いので分かりませんが、今週末に10分55秒で走らなければいけない計算です。でもこの前の土曜日に2000mで7分50秒でした。このペースで走っても10分58秒です。僕も家に帰ったら走っているのですが、正直もう嫌です。もし、駅伝で入賞しなければ僕も最初で最後の賞状のチャンスを逃してしまいますし、何より三年生を引退させてしまうことが一番の悩みです。僕が10分40秒ぐらいで走ってしまったらもうみんなにあわせる顔がありません。しかも、朝、学校に行って部活をして、自主トレをして、勉強してたら一時間ぐらいしか無くて、こんな日々を1ヶ月も続けると嫌になります。ひどいときはちょっとだけ自殺も考えました。後、もし辞めたとしても他の運動部に入らなければいけないし、もう二年生なので他の部活に入っても、どうせ差が開いています。かといって駅伝が終わった後にもう一度陸上部に入ればそれはそれで嫌です。

読みにくくてすみません。僕はどうしたら良いのでしょう?

A 回答 (3件)

あなたは陸上が好きで陸上部に入ったんですよね?

タイムとか先輩の足引っ張るとか変に自分を責めすぎじゃないですか?
そんなこと思ってたらいつまでも速くならないと思いますよ?
陸上の楽しさを忘れてますよ。
一度自分が何で陸上始めたか、何を目標に頑張るのかを一度考えてみてはどうでしょうか。
落ち込んで嫌々練習をしてたら苦しいままですよ。
    • 0

「10分半」というタイムに拘りすぎです。

「半年も怪我で休んでいた」ということは全員が知っていることで、タイムが伸びないことなど当たり前だと思っているのです。

ただ、あなたが「ケガしてたんだからしょうがない」と思って手抜きすることが怖いのです。

だから、タイム設定して頑張らせているのです。

あなたは、「今現在のベスト」を目指せば良いのです。
誰が見ても「今現在のベスト」なら、タイムはどうだっていいのです。

それがベストですから、それ以上の事などできないのです。
誰もあなたを責めたりしません。

発想を変えて頑張りましょ。
    • 0

嫌なら辞めてもいい^^

だって、今まで頑張ったやん!^^
普通の人が98%で頑張って結果でないとこを、
101%102%で毎日頑張ったやん!

自分にとって「+」や「-(あえてマイナスとは言わない。過去の経験と言う)」を
経験したら十分だと思いますよ^^

辞めた結果が、+であり、ーであり、次の進路の際に
「進路の為の結果」が+or -の相乗効果なら試験官や検査官、面接官がOKだすだけです。

だから、今まで良く頑張りました!!^^
おつかれさま!

今日はゆっくりと、温かいおふとぅん!!で休んでくださいね!!^^
    • 0