一回も披露したことのない豆知識

ランニングをすると、膝が痛くなるんですけど、最初はウォーキングから始めたほうがいいですか?

A 回答 (2件)

スロージョギングをオススメします。

足の歩幅を極端に狭くして、足の前の方から先に地面に着地して進みます。

ジャンプした時にカカトから着地する人はいませんよね。カカトから着地すると、膝や腰にダイレクトに衝撃がかかるからです。

足の前から先に着地し、その後でカカトが着いてしまうのは構いません。着いても着かなくてもいいんですが、最初慣れないうちは軽く着いた方が進みやすいかもしれません。

小さくジャンプするような気持ちで、歩幅は狭く、身体を前に倒すと、自然に片足が出るみたいな気持ちでピョコピョコと、リズミカルに進みます。

コツは決して歩幅を広げないことです。ウォーキングやってる人に追い抜かれても、気にしないこと。自分は速さを稼いでいるのではなく、歩数を稼いでるんだと考えればいいです。

実際、単位時間あたりのカロリー消費量は、ウォーキングより高いです。それでいて、膝や腰に負担がかかりません。

慣れるまでは、ふくらはぎが張る感じになると思いますが、すぐに楽になります。
    • 0

膝に爆弾抱えてますね

サポーターで保護して

無理に走らずウォーキング
で良いかと思いますよ(^o^)?
    • 0