プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3です。
偏差値を20上げたいです!
この時期はどんな勉強をすれば良いですか?
ちなみに塾は行ってません!
成績も4はありますが3が多いです!
また来月の3日と4日には大事な中間テストがあります!

A 回答 (6件)

偏差値を上げるだけなら、まんべんなくやるのではなく、上げやすいとこからやるのが肝です。

短期間で上げたいならとりあえず英語。英単語をひたすら覚えれば、成績はすぐに上がります。次のテストにでもその成果は出るでしょう。文法もそれぞれの項目が独立しているので、すぐにでも始められます。数学は、以前の内容を理解できていないといけないので、少し手間がかかります。図形の問題は比較的以前の知識を要求されず、どちらかというとパズルのようなものなので、過去問などを何度も解いていれば、おのずと解けるようになります。慣れが必要なので成果が出るのは1か月から3か月程度かかります。国語は長期戦を覚悟する必要があります。それでも、寝る前に必ず漢字の書き取りを10個するなど目標を決めてコツコツやれば、5か月から6か月くらいで成果が出ると思います。
    • good
    • 0

偏差値20とは雑な言い方ですね。


偏差値40から60と偏差値50から70では必要となる点数や抜かす順位が全然違ってきます。
また偏差値に成績は関係ありません。

とにかく先生に自分より偏差値が20上の人は偏差値がいくつで、何点取っているのかを聞いて現実を思い知った方がいいです。
偏差値を上げるという時点で「今以上かつ人並み以上の努力」は必ず必要となります。
ちなみに今が偏差値50だとしたら、偏差値70はほぼトップです。
トップになる勉強法があるのならみんなトップになっています。
    • good
    • 1

大まじめに答えます。


まず最初にタイムマシーンを発明します。
そして次に5年前にタイムワープします。
そのときに優秀な家庭教師を連れて行きます。
過去の自分に勉強をさせます。
    • good
    • 0

塾で優秀な先生に出会い勉強の仕方を習う。

    • good
    • 0

ライバルは誰もが必死になって勉強する時期です。

自力ではまず無理でしょう。
お金を惜しまず、優秀な家庭教師の先生について下さい。
    • good
    • 0

こんにちわ!高校3年生です。



宿題はしっかり出していますか?宿題で分からなかったことほったらかしにしていませんか?分からなかったところは分かるまで解きましょう!自分で問題が解けない場合は担任の先生に聞いてみてください!私はいつもそうしていますよ♫もちろん、全てを完璧にするには時間がかかります。ステップバイステップです!教科書を読んで分からなかったら、動画サイトで解説を聞いてみるのもいいかもしれませんね!頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ります!

お礼日時:2017/09/14 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!