アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンに外付けHDDをつなげると、USB大容量記憶装置(ポート)に、つなげと画面が出るのですがそれ以上先に進めません‼️
どうすれば良いのですか?
何方か教えて下さい。
宜しくお願い致します。

「パソコンに外付けHDDをつなげると、US」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 因に、何処をダブルクリックしようが右クリックしても
    駄目でした。

      補足日時:2017/09/14 03:21

A 回答 (4件)

No3です。


Win10ならHDDの容量はクリアですね。
あと思いつくのは、電力不足、ドライバがちゃんとインストールできていない、のでしょうか?
ドライバをアンインストールしてから、PCの別のUSB差込口で試してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1

単に


 パソコンが扱えない容量の外付けHDD 
あるいは、
 そのHDD用のドライバがない
ということでは?
OSはWinいくつですか?

>どうすれば良いのですか?
もし推測通りなら、お手持ちのPCが扱える容量の外付けHDDにするか、
その外付けHDD用のドライバ(お手持ちのOS版)をインストールする必要があります。
でも古いOSではそもそもドライバがない可能性があるので、その時は接続をあきらめるのでしょうかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

OSはWindows10です、そしてドライバをインストールするソフトウェアも買って試したんですが?
宜しくお願い致します。

お礼日時:2017/09/14 07:19

追加


外付けHDDの容量は?(「HDの壁」に引っかかっていないか)

HDの壁:32MiBの壁、504MiB(約528MB)の壁、2GiB/4GiBの壁、8GBの壁、32GiBの壁、127GiB(約137GB)の壁、2TiB(約2.2TB)の壁
(最近のOSでは、最後の2TBの壁にかかることがあり、3TB以上のHDDを購入した時に注意)

「外付けHDDが認識しない」
外付けHDDの電源はONか
USBコネクタは接続されているか(USB端子やケーブルが破損)
デバイスマネージャ起動、「ユニバーサルシリアルバスコントローラー」又は「USB(Universal Serial Bus)」を開き、USBルートハブ、USB大容量記憶装置などをすべて右クリック「削除」・・・
http://jisaku-pc.net/hddhukyuu/archives/775
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます、3TB 1TB 500MBです。

お礼日時:2017/09/14 04:53

「Generic USB Hubを取り外し、太文字で表示してあるポートのどれかに接続してください」とありますが、実行していますか?


(Hubを使うと電力不足で外付けUSB HDDは認識しない)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません!私はビギナーなもんで、太文字の意味は分かりますが接続の仕方が全く分かりません‼️
教えて下さい宜しくお願い致します。

お礼日時:2017/09/14 04:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!