プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝の動悸について

40歳になる男性です
毎朝早朝覚醒で目が覚め
その後の動悸がたまりません

いや、正確にいうと眠ってる時から動悸がします
それに我慢できずに目が覚めるとと言った状態です

毎朝毎朝5時半に目が覚めます
酷い時には深夜1時に目が覚め
その後眠れないという日もあります

最初は39歳の時に不安感からたまに朝動悸があるくらいでした

しけし仕事がなかなか見つからず
動悸も酷くなり
今では毎日動悸が酷くなり
派遣で働いてますが
休みがちになってしまいました

私は昔から鬱で薬を飲んでましたが
最近では髪の毛も総白髪になってしまいました

病院で相談しても
横紋筋融解症になった経緯があるので
抗うつ剤がだせず
ロラゼパム、ロフラゼプ、漢方薬しか
飲めません

病院の先生も
お手上げ状態です

カウンセリングを受けてますが
あまり役にたっておらず
正直寝るのが怖いです

しかし睡魔だけは強めにきます
気がついたら眠っていて
起きると動悸

遮光カーテンやアロマ、眠る体制を変えたりと
すべてやりましたがやりつくしました

最近は体がだるく
何もする気がなくなってきています

誰か同じ悩みで改善された方はいますか?
アドバイスを宜しくお願い致します

ちなみに先日血液検査、エコー、心電図をやりましたが肝臓の値が少し高く
CPKが630いってました

A 回答 (8件)

医師達が認識していない病気も有りますし、調べてみても良いと思いますよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろ調べましたが
ダメでした
マインドフルネスやヨガ的な事もやってるのですが一向に良くならなくて

お礼日時:2017/09/20 07:54

他の病院で再度受診してみては?!


意外と医師も分かっていない病気も多々有るみたいですし。
病気を知っている医師に当たる迄大変ですが、動悸を早く治す近道だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳鼻科、内科、心療内科、循環器科、脳神経外科、総合病院、大学病院
全て受けましたが以上なしです

しかしいつもCPKだけが高くて
横紋筋融解症になった事があるので
抗うつ剤が使えず
困り果ててます

お礼日時:2017/09/20 07:32

私も4年ほど前、動悸で起きてました、一日中気持ち悪く



2年半前に、首の手術を受ける事になり、その時判明したのですが、高血圧症からの動悸でした

でも病院通われてるから、高血圧症ならばわかりますよね… 

私の場合、血圧の薬飲み始めて動悸も無くなりましたが

その後、パニック障害とかになり、予期不安からの発作で、心臓バクバク、心療内科にて安定剤をもらい、発作ほぼ起きなくなりました。

貴方様の場合は、生活習慣の見直しと、体重を落としたら、少しは動悸も治まると思いますが…

軽めの運動、頑張られて下さい!



規則正し生活
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安定剤はロラゼパムとロフラゼプ、睡眠薬を処方されてますが
どれもベンゾ系で飲みすぎると
頭の中がくるくると目眩がします

それを毎日飲むものですから
肝臓にも脳にも良くないですよね…

食事を見直し
体重を落としながら
体調が良くならないか
やってみます

ありがとうございました

お礼日時:2017/09/17 18:10

5時半ならよい方です、私は3時4時ぐらいです。

貴方よりましかなあ。
私もどうすれば、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も酷い時には深夜1時に目が覚め
それから朝まで眠れなくて
そのまま仕事といった具合です
さすがに心身壊れる前です…

お礼日時:2017/09/17 16:09

規則正しい生活、10分以上の入浴、軽度の運動、7時間以上の睡眠を日々心がけてください。

これだけでガンを含めたほとんどの病気が改善するようです。私のおすすめとしては、飲み薬は漢方一本にされる方が良いと思います。漢方は体全体を改善してくれます。

お笑いなど見て、笑う回数も増やして下さい。幸せホルモンが症状を改善してくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるべく規則正しい生活は送ってるつもりですが
なかなか体調が良くなりません
もともとネガテイブな性格な上
心配性でそのせいで
眠ることすらできません

薬は抑えてますが
ベンゾ系ばかり飲んでたので
飲まないと目眩や頭痛などの
副作用が酷いです
なんとか減薬していけるよう
風呂にも肩まで浸かるよう
やってみます
ありがとうございます

お礼日時:2017/09/17 16:11

私もあります。

意識しないことも手段です。生活リズムが大事です。多分体の異常もあるかと思いますが、呼吸のリズムと睡眠の質が、重要だとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私のストレスが生活のことや
若くして総白髪の事もあり
鏡を見るたびになぜ自分だけこんな目にと思ってしまって

意識しないという事ができずに
薬に逃げてしまって

本末転倒です

お礼日時:2017/09/16 01:45

肝機能が心配です



食生活の見直しを
した方が良いですよね

野菜を食べてますか?
年齢的にも、
油モノは控えて下さいね

肉体が悲鳴をあげてれば
だるさも出ますよね

まずは、基準値まで
改善した方が良いですよ

精神のバランスは、
体を動かすと改善すると
言われてますから
ウォーキングがオススメ

バランスよく食べて、
元気になって下さいね
えい、えい、おー☺
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
薬を飲んでますのでその副作用なのかと思います

しかし精神的な病気なので飲まないわけにもいかなくて…

なるべく減薬しながら
食事も気をつけます

体重をまずは5Kgくらい落としてみます

お礼日時:2017/09/14 18:03

腎不全にならないように気を付けてください。



水分量が少ないとなるようなので、水分補給をして、
薬も代えてもらうとかした方がいいのでは。ネットで調べてみてもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
薬もいろいろこの5年間変えてきましたが改善はしないです

水も毎日1.5リットルは飲むようにしてるのですが…

お礼日時:2017/09/14 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!