電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10日前の天気予報だと晴れになっていたんたけど
天気予報が外れてばっかしいるけど
どこのアプリの天気予報が正しいですか、

A 回答 (4件)

予報なので、確率で当たるか当たらないか気にしないのがいいですよ!


私はそんなに気にしてません。雨が降ったら傘をさすダケです
    • good
    • 0

天気予報は、時間と気温、気圧、湿度など様々の要因で変わるので、当たらないのではなく、時間の経過にズレがあるのです。


例えば、もうスグ来ます。と言って、二つ先の信号を来ていて、信号に二つかかるのと、一つでは到着時間が変わります。また事故があって、大幅に遅れる時もありますね。それと同じです。10日前でしたら、台風の予報は、中国へ上陸ですが・・・・方向転換しました。
それによって日本上空には、中国の大陸性高気圧と南から流れ込む太平洋低気圧の谷間が出来るので、必然的に湿った空気は冷やされて雨になります。
しかし、台風は予測不可能でした。
・・・<女心と秋の空>と昔から言いまして、秋の空は女性の心のように移り気なのです。
寒くなれば当たりますよ!?予報士を信じてあげましょう。
お天気は当たらないのでなくて、時間の経過にズレがあるのです。よろしくね。
    • good
    • 1

天気って変わるから


つねに新しい情報を
    • good
    • 0

10日後の天気を当てるのは簡単じゃないでしょう。



どこもウェザーニュースを参考にしているので、
同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!