アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10代女性です。最近少し運動しただけで軽い息切れや動悸があります。しばらく運動してないからそのせいかなって思っていましたがこの前階段を4階まであがると心臓(左側の一部)が痛くなりました。このとき息切れ、動悸あります。心臓が悪いのではないかと心配になりました。痛みは休むとすぐおさまりました。ネットで調べると狭心症、心臓神経症というものがでてきました。痛みは左のごく一部で場所もはっきりしていることから心臓神経症かなと思いましたが、身体を動かしているときはあまり痛くならないと聞いてこれではないのかと不安です。この症状は狭心症とかでしょうか?ちなみに以前心電図は異常なしでした。

A 回答 (3件)

若い方なのですね。

一度循環器内科の専門医に診察を受けて、出来たら症状が出ている時に行けると診断もつきやすいと思います。労作性狭心症とか突発性の弁不全とか
初期に検査を受けて治療に早くかかれれば重症化しないで済むことも、内科でも今や細分化されいますので、事前に調べてから受診して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに症状は労作性狭心症に似ています。ただ狭心症は痛む範囲が広いみたいです。私の場合は具体的に指で押さえることができる場所です。一応検査したほうがよいですよね 回答ありがとうございます

お礼日時:2017/09/15 00:38

あなた貧血ない?


あっかんべーしてみて、
目のフチが白いと
貧血なんだよね
酸素が廻らないから、
すぐ疲れちゃうんだよね

心臓の疾患は、
生まれつきの奇形が
原因なんだよね
子供の時に判明するよね

また肥満が原因で、
血管が詰まったりして
心筋梗塞とか有るけど、
まだ若いからね

どちらにしても、
内科を受診して採血など
検査をすると、
原因がわかるよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し貧血気味です。体型は痩せ型です。一応検査したほうがよいですよね 回答ありがとうございます

お礼日時:2017/09/15 00:40

言われるように心臓病、心臓病もいろいろある治るもの、治らないもの、専門医に診てもらう、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね 回答ありがとうございました

お礼日時:2017/09/15 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!