プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北朝鮮に対し、強い制裁を加えると、切れて攻撃に入ることはあり得ますか?

もしも日本の都市にミサイルが落ち人的被害が出たらどうなりますか?

日本と米国は反撃もやむなしと北朝鮮を攻撃しますか?

攻撃されて被害が出ても泣き寝入りが続くでしょうか?

A 回答 (7件)

実害はなくても、領海内着弾はあるかも。

これを「主権侵害」として北朝鮮への攻撃容認とするのなら、領海侵犯を繰り返す中国に対しても宣戦布告することになる。

これはできないので、「領海内着弾」に対しても「最大の強い言葉の抗議」で終わる。
日本としての制裁はすでにやり尽くしているので、他にできることはない。

アメリカの忠犬ポチとして、悲しい眼でご主人のアメリカを見るしかない。

実害がないと何もできないでしょう。
まあ、実害があれば北朝鮮は地球上から消えてなくなりますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

歯がゆいですね

分からない。

最悪の状態を考えて、準備しましょう。油断大敵です。ハトヤマユキオ氏や、武貞(タケサダ)さんは、話し合いして解決出来そうだと❗無責任ですね⁉️
    • 0

> 北朝鮮に対し、強い制裁を加えると、切れて攻撃に入ることはあり得ますか?

今迄虚勢を張るだけ張ってきましたから、無いとは言い切れませんが軍部が命令に従順に従うのかは何とも言えないでしょうね。

> もしも日本の都市にミサイルが落ち人的被害が出たらどうなりますか?

日米安保条約の下、アメリカとしては軍事介入するに十分な大義名分になりますし、日本に居る外国人にも犠牲者が出れば
それだけでも理由になりますし、犠牲者の中に中国人やロシア人が含まれれば状況に寄っては北朝鮮へ報復するかも知れません。

> 日本と米国は反撃もやむなしと北朝鮮を攻撃しますか?

日本は攻撃しませんと言うより憲法上出来ません。
アメリカは躊躇無く攻撃するでしょう。

> 攻撃されて被害が出ても泣き寝入りが続くでしょうか?

それは日本だけでしょう。
    • 0

たまには鳩山元総理も良いことを言います。

つまり経済制裁の行きつく先は、かっての日本であると!

1、原油の輸出禁止の制裁をすれば、確実に開戦となります。北の先制攻撃はこの際確実となります。
2、被害は兵器により異なります。熱核爆弾>核爆弾>細菌兵器>化学兵器>通常火薬と言った損害が考えられます。東京を攻撃されれば200万人は死ぬでしょう。
3、攻撃されても日本は反撃しません。「法」が整備されていないので、国内法が合法ではないと結論します。韓国が無くなりそうになったら、米国が反撃します。
4、攻撃されても現状では、日本は泣き寝入りするしか有りません。本当は、泣き寝入りが正解でしょう。理由は、憲法9条の存在です。
    • 0

それをすると空爆になるでしょうからしないとおもいます。

• 0

ないと思います。

攻撃をした場合に得をすることが全くありません。反撃に対抗できる軍事力は持ち合わせていないからです。
攻撃が可能であるアピールはし続けて行きます。そうすることで国際社会の引き出しを開けて行くのでしょうね。
    • 0

ひょんなことで、計画崩れで故障して軌道を外れれば、部品や方向も必ず計画通りに進むとは限らず、故に、戦争に陥ることもありうる。

第二次対戦の日本と同様だと思う。
ライオンアメリカに噛みつくネズミは負け戦。今度は廃墟が待っているよ北朝鮮の!!
    • 0