プロが教えるわが家の防犯対策術!

中1女子です。

私は、身長150㎝、体重40㎏です。

元は、体重が44㎏程あり、太っていて、大きい胸もとても邪魔でコンプレックスだったのでダイエットをし、

(食事制限、運動、間食なし)今の体重に至ります。


もうすぐ体育祭があるのですが、私は走ることが得意だったのでリレーの選手になりました。

今日、リレーの試走をしたのですが、全く力がでなく、

普段は抜いてしまう人にバンバン抜かされていってしまいました。


これは、ダイエットと何か関係はあるのでしょうか?

どうにかして戻したいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

これといって無理な食事制限という感じではなさそうですね


体力低下とかではなさそうです、全く無関係とは言い切れませんが

あるとすれば、適正体重ではないということでしょうか
正直貴女の身長であれば、44kgは適正体重なんです
それも割りと理想的なぐらいそれを低体重レベルまで落としてしまったので
そのせいで十分にパフォーマンスを発揮できないという可能性もあります
つまり、不健康になってしまったのですね

あとは、胸が成長したことで走りにくくなってしまったとかもありそうです

いずれにせよ、もうダイエットは必要ありません
成長期にダイエットするのは正直オススメできません
成長に必要なエネルギーが足りなくなってしまう可能性もあるので
とりあえず食事は普通の食事にしたほうがいいです

貴女ぐらいの年齢なら間食なし程度で十分です
    • good
    • 0

あまり栄養が足りなくて痩せると力が出なくなります。

    • good
    • 0

脂肪が落ちなくて筋肉がなくなってしまったからですね。


ダイエットするお年頃ではなかった。
成長期なんだから。
    • good
    • 0

>これは、ダイエットと何か関係はあるのでしょうか?


食事制限というのはどの程度しています?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝はしっかりと食べる(といってもパンと野菜)
昼は、朝よりは少なめに
夜は、ご飯、お肉はほぼ食べない、野菜や、魚メインです。

お礼日時:2017/09/15 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!