【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

生理痛を和らげる方法。

むかしは生理痛なんてなかったのに、1年前くらいから、ひどい生理痛が起こるようになりました。最初は1日目だけだったのですが、今は2日目も激しい痛みに襲われてしんどいです。薬を飲んでも1時間もてば良い方なくらいで、すぐ立てないほどの激しい痛みがやってきます。痛みがずっと続くわけではないのですが、高頻度で定期的にくるのでしんどいです。

痛みに襲われたときに、少しでも緩和できる方法ありませんか??

月に1回こんな日が来るのは本当に嫌です(´;ω;`)

A 回答 (2件)

産婦人科に受診されては。

• 0

冷やさないことですかね。

その前に、生理痛を少しでも減らすことを考えてみたことはありますか?
食生活で緩和させることもできますよ。
女性ホルモンの働きをよくするたんぱく質をとること。動物性と植物性をバランスよく摂取してください。
また、青魚に含まれるEPAは血液をサラサラにしてくれるので生理痛を和らげることができます。また、生理で血液も不足してくるので、鉄分もしっかり摂取しましょう。規則正しい食生活で和らげることができます。
生理痛は子宮のなかで血を剥がそう剥がそうとして周りの筋肉を余計に働かせてしまうことで起きます。女性ホルモンの働きを良くしたり血を増やすことで少しは改善されるかも…。
    • 1
この回答へのお礼

考えてみたことはあります。
腰にカイロを貼っていると楽になるので、欠かさずに貼ってます。関係あるか分かりませんが、ビタミンCビタミンE鉄分のサプリも摂るようになりました。
それでも、突然の激痛が来ると動けなくなるので、他の方の激痛がきたときの対処法を参考にしたいと思い質問しました。