アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車の中で犬を連れてっていいのでしょか?
ケージに入れてたほうがいいのでしょか?
ケージじゃなくても袋(犬用)みたいなのでもいいのでしょか?

A 回答 (7件)

公共機関で許されているのは介助犬だけで、その他の動物はケージに入れて持っ込みでお願いしますと各都道府県の公共機関に書いて居ますが?その位の知識入れてとかないと、恥ずかしいですよ。

常識的
    • good
    • 0

〉ケージに入れてたほうがいいのでしょか?



当たり前です
そんな常識が
分からない人が
多すぎます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント、ありがとうございます❗❗

お礼日時:2017/09/16 22:46

犬用のリュックは、両手が使えるから


便利です。鉄道によって有料でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント、ありがとうございます❗❗

リュックって便利ですよね~❗❗

お礼日時:2017/09/16 22:47

ケージに入れたほうがいいですよ


中型犬〜はケージに入れて連れて行くのはきついのでやめたほうが…

犬もお金がかかります(盲導犬などは無料?)
値段はわかりませんので、駅員さんに聞いてみてください


迷惑にならないように、吠えたら怒って静かにさせるしつけもしといたほうがいいでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント、ありがとうございます❗❗

お礼日時:2017/09/16 22:48

>ケージに入れてたほうがいいのでしょか…



良いか悪いかの話ではなく、専用のケースに入れて、手回り品料金を払わないといけません。

(JR各社の例)
●小犬、猫、鳩またはこれらに類する小動物(猛獣やへびの類を除く)で、長さ70センチ以内で、タテ・ヨコ・高さの合計が90センチ程度のケースにいれたもの
ケースと動物を合わせた重さが10キロ以内のもの
●手回り品料金は、1個につき280円です。ご乗車になる駅の改札口などで荷物をお見せのうえ、普通手回り品きっぷをお求めください。
http://www.jreast.co.jp/kippu/20.html

>ケージじゃなくても袋(犬用)みたいなのでもいいのでしょか…

袋を「ケース」とはいいません。

なお、ご質問が JR以外であるなら、それぞれの鉄道会社にお問い合わせください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント、ありがとうございます❗❗

お礼日時:2017/09/16 22:51

鉄道会社にもよるかも知れませんが


盲導犬や介助犬以外の動物を車内に持ち込むときは、犬の姿が完全に隠れるようなケージあるいはキャリーバッグに入れなければならない、ということになっていると思います。

http://kuro-shiba.net/post-7588/
    • good
    • 0

乗せれます。


どこの電車をご使用になるのかわかりませんが・・・

ただし、電車会社によっては有料です。

共通することは、盲導犬など以外は小型犬のみです。
それと必ずケージに入れなければなりません。抱っこなどは不可です。
ケージのサイズも各社で決まってます。
ドッグキャリーなどのバックでも大丈夫ですが、必ず頭まで被せれなければなりません。

ちなみにバスでも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高崎線です。

コメント、ありがとうございます❗❗

いくらぐらいですか❔❔(お金)

お礼日時:2017/09/16 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!