プロが教えるわが家の防犯対策術!

筋力を戻すためには、どうすればいいでしょうか?

はじめまして、中学1年女子です。

身長150㎝、体重40㎏です。

元は、体重が44㎏ありました。1か月前程からダイエットをし、今の体重に至ります。

ダイエット方法は、食事制限、うんどう、間食なしです。

食事制限は、朝はパン、昼は、朝より少なめ、夜は、ほぼ炭水化物を食べない感じです。

かなりのスピードで痩せたため、筋力が落ちたのでしょうか?、私はリレーの選手になったのですが走っても全く力が出ないんです。

今度に体育祭があるので(23日)、それまでにどうにかエネルギーを取り戻したいです。


よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

タンパク質のとらなさすぎですね。

コンビニのサラダチキンを毎日食べましょう。
    • good
    • 0

1っか月前の食に戻す、


成長盛りに食事制限の、ダイエットはだめだよ。
運動不足もあるでしょう。
    • good
    • 0

元の体重を考えると一ヶ月で4㎏だと少し急ぎすぎたかも知れませんね


詳しく聞かなければわかりませんが食事のメニューも少し片寄っているのかもしれません

筋肉を維持するには鳥のササミや卵、それにほうれん草等の緑の野菜が大事ですよ

それでも力が出ない場合は走る前に角砂糖を一個舐めてから走って見てはどうでしょうか?
    • good
    • 1

30回x3セット/日


正しいスクワットをしましょう
汗かきますョ
    • good
    • 0

短距離なので股割りをすればいいと思います。

また、筋肉については短期間で戻すのは難しいと思うので毎日最低でもリレーで走る距離を全力で走ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!