アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に「好きな俳優が出る舞台が当選したから一緒に行けないか」と言われ一緒に行くことになりました。そのチケットは1枚1万円で私が後で払うと言うことで先に私の分の1万円も払ってもらいました。
ですが、舞台当日友達の方の事情により行けなくなってしまいました。友達は「行けなくなったから1万円きっちり払わなくていいよ。代わりになにか買って」と言ったので了承していたのですが、後日「買った服が後払いだったからやっぱり一万円返して欲しい」と言われました。わたしはとても納得いきません。
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

そんな自己中とは今から

音信不通無視しましょう
貴方はそのチケットを見たのですか
本当はチケットなど初めから買ってなく
はじめから貴方から1万円騙し取る
計画だったのでは
    • 0
この回答へのお礼

チケット自体は見ていません。ただ長年一緒にいるので嘘つくような子ではないことは分かっているんです。でも、さすがにこれは納得行かなすぎて笑ご回答ありがとうございました。

納得いきませんね。

もともと、友達が誘ってきたわけで、しかも当日その友達の事情で行けなくなったのなら、そのチケット代は、友達がすべて負担すべきです。行けなくなった舞台のチケット代を、どうしてあなたが支払うのですか?お人好しですね。
百歩譲って、私だったら、当日ひとりで観に行ったかな、気乗りしなくても、金銭のやりとりで、もめずに済むし。
そもそも、そのお友だちは、本当にチケットを購入していたのでしょうか?もしかしたら、買わずに、あなたから1万円もらおうと、計画的な犯行なのではないかと疑ってしまいます。無駄になってしまったチケットの現物を、見せてもらいたい気もします。
    • 0

そのチケットをくれてやればいいのに。

それでもう会わないな、私ならね。
    • 0