プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の部屋が欲しいです。
現在中学一年生です。
私には自分の部屋がありません。
私の友達はみんな自分の部屋があるのに私にはないのです。友達が呼べません。
なんで自分の部屋が欲しいかと言うと、
スマホの音が家族に迷惑だと言われる。
勉強に集中出来ない。
一人になりたい。
家族の声がうるさい。
などなど、
とにかく一人になりたいんです。
しかし、私には、外に出て、歩いた所に、ボロボロな部屋があります。歩いたら、ギシギシ音がなり、虫が大量にいて、釘などシミなどいろいろついている壁、こんな部屋に友達なんて呼べないし、虫がいるので逆に勉強に集中出来ないところを、母は「ここを使え」と言うのです。
嫌でした。
やっぱり私は自分の部屋が欲しいです。
私は間違っていますか?

質問者からの補足コメント

  • いちいち外にでて部屋に行くのが嫌なんですけど。。。

      補足日時:2017/09/16 18:34

A 回答 (8件)

庭にテントでも張っとく。

    • good
    • 0

>いちいち外にでて部屋に行くのが嫌なんですけど。

。。
わがまま
    • good
    • 0

ほな諦め

    • good
    • 0

子育てを終えた元保護者です.



小中で子供の成績が良く,模試で優秀者リストに掲載されるようになりました.保護者として,子供が高校2年生になるまでに子供部屋の有る家を買おうという目標を設定して実行しました.

このことからして,
「保護者が『子供部屋を作ろう』と思う」ような何かをあなたが発揮すれば話が前向きに進むと考えられます.全国レベル,最低限でも都道府県レベルで名が知れるような何かです.
    • good
    • 0

諦めて図書館とかファミレスで勉強して



高校生迄我慢ですね
    • good
    • 0

お二方


中学生にそんな金あるわけ無いやん
    • good
    • 0

自分でリフォームしては?自分好みにね。


ボロボロなら何してもOKでしょう?
    • good
    • 0

部屋は、しっかり掃除すれば虫もいなくなりますし、アパートなどではないなら壁紙を張り替えたりホームセンターで材料を買って工夫すればし

普通に使えると思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!