プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年です。

食事について質問です。(健康面)

自分は白米が大嫌いで基本食べません‥
それで食べる物探してたら"菓子パン"に
辿り着きました。
僕の家庭は離婚してて父親が料理を
作ってます。仕事人間なので簡単に言えば
料理はループ状態で飽きました。
なので菓子パンに頼る生活になりました。

安くて手軽で自分の好きな物。

最近3食菓子パン+アイスです。
流石に健康は悪いって思ってもそしたら
食べるのがなくなります。

もし菓子パン辞めたら
サラダ + スイーツ生活になると思います。
低カロリーで満足できる食事の形。
(基本野菜好きでスイーツも好きです。)

僕と同じ経験やアドバイスある方
良かったら回答お願いします。

本気で悩んでます。

A 回答 (7件)

私はよく、缶詰を利用して、魚をなるべく多く取り入れましたよ(^^)

    • good
    • 0

私も白米嫌いです!


でも、焼きおにぎりやチャーハン、ドリアなどお米を使っていますが好きです。
参考にならないと思いますが、ご飯を食べる私の方法です。
    • good
    • 1

麺類の世界へようこそ

    • good
    • 0

私は元々糖尿病なのでご飯は少なめです


ただパン類は便秘に成りやすいので
殆ど食べません・・・もっぱら野菜多めの
油少なめのヘルシー焼きそばを食べています
最近はスーパーの餃子パックを食べています
まあ外国でジャムパンしか食べない青年も
昔居ましたから、便秘や体調不良に成らない
限りはそれで良いでしょう。
    • good
    • 0

私も白米は嫌いなので発芽米等を混ぜて食べてます。



お父さんの料理に飽きたのなら自分で作れば?
私は母子家庭で母親が料理をしない人だったので幼稚園の時から自分で作ってました。

高校生ならそれくらい出来るでしょ。
親に甘えてばかりじゃダメだよ。
    • good
    • 0

学生さんとの事なので、たんぱく質が足りてません。


コンビニのサラダチキンとかでいいので食べたほうがよいですよ。
    • good
    • 0

自分で、作ってみてはどあですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!