プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二世帯で、義父に二階で走ってる三歳の孫に、一ヶ月2.3回は、うるさい、なにしよんな。といわれドアをバンバンされたらどうしますか?私は10年我慢して、子供が大きくなった頃やめてくれたので、今は静かですが、根っこにあるむかつきは消えません。ちなみに、家族写真私が入ってないのを食卓に飾られてます。嫌がらせ?お風呂が1階にしかないから、入りにいってたら、出たと報告をしろと言われ、出ました。と言って機嫌悪いときは無視され、子供とちょっと時間が教わなれば、風呂遅いとブツブツ言われて、7年めくらいから、お風呂入りにいくのが怖くなって年間10回から20回位しかお風呂つかってません。みなさんなら、どう対応します?

A 回答 (1件)

義父がうるさいと注意するまえに

親が、注意すればいいのでは?
何回か怒られていうのを知っていたなら
二階で走らないよう子供に言い聞かせる
そういう事を親はしないのかな~?昔の常識なのでしょうか?
アパートなど集合住宅に住んでいる家族はそういう事も他人に気を使って生活しているのですよ。
戸建だから気を使う必要がないのでしょうか?

子供に騒ぐなと注意しても、そりゃ、いう事を聞かないときもあります。
外で思いっきり体を動かして遊べるようにするとか
せめて、義父が注意する前に親が叱って
謝罪していたならずいぶんと反応は違ったのではないかと思います。
もう、過去のことですから今更どうこう言っても変わりませんよね。

お風呂から出たよと教えて欲しい、時間が遅くなれば面白くない事もあるでしょう?
義理親だからどうのってことじゃなく、同居人への配慮、マナーの問題じゃないですかね。

そんなに嫌なら引っ越せばいい。引っ越せないならルールを設ければいいのでは?
    • 1
この回答へのお礼

確かにその通りですね。私の中に甘えがあったと思います。でも、私自身そんな、出来た人間ではなく、我慢しかできなくて、難しかったです あまり聞けないような意見でした。ありがとうございます