【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

飲食店に行くのが嫌になりました。土曜日雨が降っており、個人経営の飲食店息子と父がしており忙しく配達も大変だとわかります。挨拶も全くしません。麻婆豆腐を食べたら、水をくださいと言っても無視をされるしわざとらしいです。何かに苛立ってたのでしょうか?それとも息子は私を非常に嫌ってるのでしょうか?水は自分で入れました。我が物顔で入って安いのしか食べないのに気にいらなかったのでしょうか?ありがとうも言わない私が悪いんでしょうか?私はシャイです。外で、父に客商売の大変さを知りました。ありがとうございますと言いました。バカにしやがってとでも思ってるのでしょうか?考えすぎか。もうその店には行かないと思います。人は誰でも辛いと思います。飲食店は、酒を飲んで商売なので血圧高いので控えてます。きっと贅沢と思われてるのですね。

A 回答 (5件)

質問文とお礼文両方を読んで、私もイマイチ把握をしかねているのですが、要は仕事が続かなくてお金がないのがバレている店に行ったら、すげない扱いをされたということですか?


だとしたら、普段から親しいつきあいをしている間柄なのでしょうから、一般的な飲食店とはちょっと対応が変わるかもしれませんね。
    • good
    • 0

文章がまとまっていなくて、後半の意味がよく分かりませんね



大人数の方が収益が上がるのが当然ですが
客を選り好みしている時点で、お店のレベルが窺えます

次回からは別の店を利用すれば良いだけですから、そんなに思い込む必要があるのでしょうか?
    • good
    • 1

なんだか、変に気にしていますね。



その息子と父は、あなたのことを「嫌う」なんて考えてないでしょう。
「沢山いる客の単なる客の一人というしがない存在」でしかないと思っていて、嫌うとかうっとおしいなんてこと自体考えてないように思います。
自意識過剰。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

でも贅沢に思われてると思います。だいたい顔を見たらわかります。今月は二回です。もう引っ越しも、もうすぐ24時間のとこで看てもらうのでもう何にも言いません。皆生きてくのに必死だとわかりました。

お礼日時:2017/09/18 07:56

お店の人は貴方に対してだけそういう態度なんですか、それともどのお客に


対しても同じなのでしょうか。
どのお客に対しても同じ態度なら単に無愛想なお店ということでは。

貴方も不機嫌になるならそんな店に行かなきゃ良いだけでは、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。父と息子の性格は違います。私は一人暮らしで昨年父が亡くなったことも言ってます。仕事も続かない。だから頭を下げるしかなかったのです。多分、嫌われてるでしょうね。客が嫌いなのかもしれません。

お礼日時:2017/09/18 07:34

客でしょ、食い逃げするわけではないんだから。


堂々としてればいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お薬を飲んでることも知ってます。次の日、腹を下してしまいました。吐き気しておかゆしか食べれませんでした。

お礼日時:2017/09/18 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!