アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国の駐米大使が、日本・韓国・台湾の核武装に反対していますが、だったら、北朝鮮を真面目に制裁して、核開発核ミサイル開発を止めさせるが先です。

A 回答 (9件)

北朝鮮への経済制裁(貿易の制限、お金の移動の制限)は米国主導で中国も加わりこれからレベルアップすると期待されています。

見守りたいと思います。

非核化はやや別のテーマとして議論する必要があると思います。北が核を持てば日本もというリアクションは短絡的すぎる気がします。核を持っている米国と中国が北を押さえることを期待したいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2017/09/27 19:08

どうにも止まらないので


全て破壊する選択肢を取らざるをえません。
しかし、北のミサイル千五百超えが韓国に向けられており韓国か人質の役割を果たしています。
現韓国大統領は北朝鮮なので二国で人質連携しています。
いずれ韓国は、寝返りますよ?
韓国なんぞは北朝鮮国民よりも犠牲にして良い生き物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。韓国は決して信用しない❗高級取り売春慰安婦がらみに対する日本からの新新新新新支援の十億円はどこへ?今どき❗韓国大統領が、北朝鮮へ人道支援決定だと?それは全てカリアゲ豚の核ミサイル開発と太平洋水爆実験の費用に成ると思んですが?

お礼日時:2017/09/22 19:12

タイミングです。


今は、核開発核ミサイル開発を止めさせるが中国の役割なので。。

従って、中国が止めさせなければ、その意見は単なる個人の見解に過ぎないものとなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2017/09/22 14:04

サンタクロースさん、血の色のお花畑北朝鮮に作ろうよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2017/09/21 13:50

「近隣の自分と異なる軍事ブロックに核は絶対に持って欲しくない、同じ軍事ブロックでも持って欲しくはないけど、敵対する軍事ブロックよりはまだ許容する」が本音というところでしょうか。



日台韓の核保有を脅威に感じているようですから、日台韓は各々米国とのニュクリア・シェアリングを実現させても良い時期に来たといえるでしょう。自営で持つのは、コストのみならず国家安全保障上、得とは思いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2017/09/21 09:00

「赤信号、みんなで渡れば怖くない」です。



 皆で核を持って、使えるかどうかを検討すれば
 使うと皆死にます。結果が解り易い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2017/09/19 12:58

中国が恐れているのは、大変に素晴らしい事です。


それだけ、三カ国の核保有が怖いのでしょう。

仮に北朝鮮が非核化しても、日本は安全保障のためにアメリカと核シェアリングした方が良いでしょう(理想は日本独自の核武装ですが)。そうすれば、無闇に尖閣にも手を出さないようになるでしょう。素晴らしい事です。

衆議院選挙の公約に日本の核武装を掲げる自民党議員が出れば、更に中国・ロシアへの圧力となるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2017/09/18 14:28

何を小賢しいこと言っているんですかね。


それじゃ、あんたが放棄しなさいですよ。
日本は取り敢えず、アメリカから核をそれなりにレンタルして、開発に向かい保有国に来週からでもなる。
中国って何なの?
あなたに国連常任理事国の権利はホントは無いんです。
中華民国、今の台湾に権利があるんです。
何でも欲しがる悪い国、何でも奪う悪い国。
北朝鮮に中国が援助して遣らしているのに制裁などする訳が無い、陰で操っているんですよ。
それが行き過ぎで、日本、韓国、台湾に核を持たれたら大変だとアメリカに言い出したんでしょうね。
これで日本は核をレンタルもしくは、配置させることが出来ます。
中国も何も言えませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2017/09/18 13:11

言ってること、やってる事がめちゃくちゃな国なんですよ。


韓国にTHAAD配備の時はすごく反対して嫌がらせしたくせに。
南シナ海しかり、東シナ海しかり。国内の反体制派を締め付けたり、少数民族を差別したり。
自分たちの都合のいいように解釈を歪め、ゴリ押ししてくる国なんです。

もっとも、他にもいますが。近隣諸国に。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。チベット・南モンゴル・ウィグル・南シナ海等勝手に他国を侵略する中国は、国連の拒否権を持つ資格ないです‼️

お礼日時:2017/09/18 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!