アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校受験の長所の書き方を教えて下さいお願いします

記入しようと思う内容は
友達や先生から優しく親切と良く言われますその理由は

友達が鍵を無くして困っていたので
他の友達が帰っても下校時間のギリギリ迄一緒に探した

不登校の友達を毎日訪問して 学校に来れるようにした

他人の悪口は言わないから皆が安心して側によって行くのでいつも人盛りだと先生から言われたり
でも気を使い過ぎて疲れてしまうので困っていますとか

記入スペースが少ないので どう書いていいのか困っています

A 回答 (2件)

先生から言われた通りでいいと思いますよ


困っている人をみるとほっておけないで手をがしてあげるところ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難う御座います

お礼日時:2017/09/18 15:36

他人の悪口を言わない事と困っている人がいたら放っておけずに手助けするところ。


でいいのではありませんか?
もし面接で具体的なエピソードを求められたら、鍵の話をすればいいと思います。
短所は書くところはないのですか?
短所は取り方によっては長所にも思えるように書くのがコツです。
ですから、もし短所を書くところがあったら、気を使い過ぎて疲れてしまう、
と言うのは長所ではなく短所に書くといいですよ。
受験頑張ってね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

がんばります

有り難う御座います

お礼日時:2017/09/19 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!