アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校二年生女子です

小学生ぐらいから少し憧れていたんですけど
でもやっぱり男の人じゃなれないとかそうゆうので諦めかけていたんです。

結構前にテレビでOLさんとかが自衛隊員に転職しているのがあって、銃をもったり筋トレしたり、と色々な訓練をしている放送を見て、いいなぁっと思いました。

それで色々調べていたりしたんですけど自衛隊から違う会社に転職するものばかりで、あまり詳しくかかれていませんでした。

私は商業高校みたいなところに通っていて
今は就職という進路で考えています。

一般企業に就職してから自衛隊に就くというのも考えています。

なるべく戦闘の訓練とか被災地の現場とかに行く方の職場?がいいです(情報量少なくてすいません)

女性で↑のがなれるのかと、休暇とか給与についても教えて下さるとありがたいです。

A 回答 (3件)

早い入隊が宜しいかと思いますよ。

外で働いた経験は、自衛隊の職務に影響しないと思います。早く入隊して早く仕事を覚えて昇任した方が利口な選択だとは思いますが…災害派遣なら陸自が活躍の機会は多いと思います。
    • good
    • 0

自衛隊に入りたいなら一般企業に一度就職しないですぐに入ったほうがいいと思いますが、なぜ一度就職するのでしょうか?

    • good
    • 0

ここで調べてみれば?


http://www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!