アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達がいない、恋人がいない、休日は引きこもりが基本、家でテレビ見てるか昼寝してるか。用もなく食品の買い物に行くくらい。
平日は職場と家の往復だけ。
こんな人いますか?
そういう自分に引け目を感じますか?

A 回答 (3件)

初めまして、高校3年生女子ですが、友達はネ友が基本、恋人はいない、休日は家を出ずに、ゲーム・テレビ・昼寝をして、用もなく外を出歩きません。

平日も学校終わりに友達(いないから)と遊ぶわけないので学校と家の往復です。
大丈夫世の中は広いです!こういう人はごまんといるでしょう!私はむしろそれを誇って?います。自分の時間を作れる人というところで。なので気にする必要はないと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありかとうございます。私とはだいぶ年齢が違いますが、同じような人がいて嬉しいです。
そっか、ネ友を作ればいいのかもしれませんね。
たしかに、一人の時間はたっぷりありますよね。
お互い気楽にいきましょうね。

お礼日時:2017/09/18 23:08

私も友人も恋人もいません。


病気で働けず、毎日家でじっとしています。辛いです。
お金がないので親と同居で機嫌を損ねると入院させられるのでご機嫌取りとか大変です・・・・
引け目どころか、鬱になります。
でも、鬱になって暗くなると親の機嫌が悪くなるので、明るいふりをして。
正直、絶望しかありません・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありかとうございます。
病気とはメンタル系でしょうか?
私もメンタルを病んでいて本当なら仕事も行きたくありません。
無理して外では普通ぶっててとても疲れるし嫌になります。

お礼日時:2017/09/19 09:43

お礼ありがとうございます。



そうです。メンタル系で重症。
薬の量も多いです。
以前はデイケアや作業所に通所していましたが重症化して、いまはヒキ生活です。
鬱ってる時に雰囲気を暗くさせないように明るく振る舞うのってきついんですよね。
私も人と会うときは普通の振りをしていて疲れます・・・・

質問者様は仕事されてるのですごいなあと思います。
一人暮らしで自立されてるようですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
辛いですよね。お察しします。
私も本当は朝から気分が沈んでて憂鬱で人と会話なんかしたくないと思いながら、仕事に行くとこんな暗いオーラ出してたら嫌われるとか怖くて、作り笑顔に仮面で過ごしてます。
本来の自分と演じてる自分の差が大きすぎてよく爆発します。
仕事もなんとか続けていますが、今までになんど辞めたいと壁にぶち当たったか…
人生に希望が全く持てません。

お礼日時:2017/09/19 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!