アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学受験について。
自分は今河合塾で浪人して北海道大学総合理系を志望しています。自分としては二次試験ともかくセンター試験がとにかくできてなくてこの前の模試も591点しかありませんでした。北大のボーダーが76%なので当日最低でもそれくらいは取りたいのですが可能な範囲でしょうか?ありきたりな不可能と言ったら勉強止めるのか?とかじゃなくて現実に射程範囲内なのか教えてください。
なんか上から的な質問で吸いません。回答お願い致します

A 回答 (6件)

11月ごろの模試で650ほど出ていなければ進路を変えること、もう1年がんばることを考えておいた方がいいと思います。

しかし、本番は何が起こるかわかりませんので、それまでにしっかりと勉強してください
    • good
    • 0

591点なら7割にも遠いということなので、すでに一年以上は勉強した結果の浪人生、センターまで残り4ヶ月、を考慮すると「可能な範囲とはいえない」「射程範囲というのは現実的でない」でしょう。

そこから爆発的に伸びるのはファンタジーです。浪人ならなおさら。

成績を書くならせめて教科別に書きましょう。偏差値も添えましょう。また、満点がリスニング込みの950点なのか900点なのかも、それではわかりません。何度も質問している割には学習しないようですね。
    • good
    • 1

拝見する限りでは、全く・到底不可能で無謀なだけです。


志望を、自宅から通える、2線級・3線級の私大に切り替えて下さい。
    • good
    • 0

>過去の質問見てくればわかると思うが同じような質問何回もしてるから面倒くさくなって文が適当になっただけだからな。


この時点でアウト。

>ここの人にわざわざペコペコする必要ないしな。短絡的思考乙
最低限の礼儀知らず。国立大学法人は国費でほとんど運営されています。
礼儀知らずは入学できません。
    • good
    • 2

あなたの国語力が貧弱なのが一番問題でしょう。

別に上から的な質問では無いですし。ですが「吸いません」は無いでしょう。一度読み返せば誰にでも分かる。
こういった些細な点がセンターの点を引き下げています。これではマークシートの隣を塗っても気付かないでしょう。それだけを見ると今年もダメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去の質問見てくればわかると思うが同じような質問何回もしてるから面倒くさくなって文が適当になっただけだからな。ここの人にわざわざペコペコする必要ないしな。短絡的思考乙

お礼日時:2017/09/19 05:33

現役時代の自分がどこがどうだめだったのか的確に分析出来ていれば何とでもなりそうなものです。


でも現実はその程度の得点力です。
恐らくは自己分析の失敗です。予想が正しければどこがまずいか見つけない限り挽回不可能。志望を下げざるを得ない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!